アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【東京土産】ふわふわまんまるチーズサンドケーキ

 珍しく連休にオットが帰阪しています。

といってもどこか遊びに行く予定はなく、暑いですしね、おいしいものでも食べてのんびりしたいと思います。

 

今回東京駅で購入したというお土産がこちら。

 

 

f:id:asako415:20160716161031j:image

 

 

変わった名前のお菓子で、酪円菓「らくまどか」ですって。

生地はふっわふわでまんまる〜

 

 

f:id:asako415:20160716161038j:image

 

 

そして中にはマスカルポーネを使ったチーズクリームがサンドしてます。

 

 

f:id:asako415:20160716161044j:image

 

 

マスカルポーネはイタリアのデザート“ティラミス”のベースになってることで有名ですよね。

しつこくなくあっさりしているので、2個3個と続けて食べられる勢いです。

それにとってもやわらかいので、こりゃ歯がなくても食べられるな(笑) 

ごちそうさまでした。

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村