アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

にんじんジュース

スポンサーリンク

最近にんじんジュースにハマっている。

スライサーでにんじんを薄く切るのが面倒なのだが、ある日包丁で切ってみたところ、厚みがあるからたいそう口当たりの悪いジュースになってしまったため、それ以来おとなしくスライサーで切っている。


トラコミュ
楽天 ショッピング


キャベツの千切りを簡単に素早く仕上げたくて購入。その大きさに驚いたけど、収納スペースがあるのなら持っていて損はない商品。こんなもんなくてもできるわいって方は、大変羨ましいでがす。


双葉商店のイチョウのまな板。今年買ったばかりなので、まだ未経験だけど、百貨店などの催事の際に持ち込めば、表面のけずりなおしのサービスを受けられる(無料)



あとはミルサーに材料入れてスイッチオンするだけ。これで簡単に1杯分作れる。
私のレシピは、スライスしたにんじんに、氷を3個ほど、水100ml、お酢1周、ハチミツ5周。

にんじんジュースってさ、甘いものだと思ってたから、最初甘みを加えずに作ったのよね。で、一口飲んでそのまずさにびっくりしたわ。苦くて飲めたもんじゃないー


今じゃ何のために購入したのかも覚えていないのだが、あるとやっぱ便利ね。まあなきゃないでいいんだろうけど。



ミルサーの収納はこんな感じで。

トラコミュ
収納・片付け

もしかしなくてもトイレットペーパーの芯ねあれは・・・


こんなダサい収納がイヤだというあなたに(いや、トイレットペーパーの芯以外の選択肢はたくさんあるでしょ!)コードが本体に収納できるタイプもあります。私が購入したときもこのタイプはあったんだけど、高いからやめた。



はい、風呂敷に包んで引き出しへ。風呂敷はとっても便利!ホコリ除けになるし、取り出しやすいし。



テレビで見たにんじんジュースだけを飲む断食をしてみたいから、そのときはこれをドーンと買うつもり。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加してます。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村