アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

滑らないひとてま

スポンサーリンク

洗面台の扉の裏側に、タオルバーを貼り付けて、マイクロファイバータオルを数枚かけているのだが

トラコミュ
収納・片付け

1枚だけとろうとしてこんなんなったり、毎回ではないけど扉を開けるだけでこんなんなったりする。

見事に全オチ・・・
そのたびに『あー、もう』と思いつつ長年過ごしてきたのだが、やっとこ調べました。何か良きアイデアが、しかも今すぐできるのん

ありました。諸先輩方の知恵はすごいね
ありがとうございます。

ではでは、使うのは毛糸。ひたすらバーに巻きつけていくのみ。
巻きつけるといっても、グルグル巻くわけではなく、タッチング結びという手法だそうな。
とはいえ全然難しくなく、いたって単純作業

途中経過。

コツは無になること
ひたすら同じ手順で結んでいく。

はい、できあがり

ぱっと見は、白だからあんまわかんないね。

結構丁寧にやったわ。雑にしてあとからやり直すのイヤやもん。

ではマイクロファイバータオルを戻して

レベルの高い、真ん中どりに挑戦

お?両側動かんぞ?!

やったー
とれたとれたー
こうしたちょっとしたことで、プチストレスから解放されるのはいいね
知ってると知らないとではその後の人生大違いだわ。
大げさかな?
いやいや、そんなことないよね。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加してます。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村