読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

やっぱりビルケンシュトックが好き!

スポンサーリンク

長年愛用していたビルケンシュトックのサンダルの買い替えで、たまには違うものをとこちらの商品を買った。

fc2blog_20140807222527d85.jpg
Canoe カヌーサンダル エッグヒールクロスベルト


トラコミュ
楽天 ショッピング

この商品自体には満足してるんだけど、ちょっと玄関先で履いたり、近所を散歩に行ったりするのには、やっぱりビルケンシュトックの手軽な履き心地が忘れられない。
それにこれから秋冬にかけて、ビルケンシュトックは靴下を履いても似合うけど、このサンダルに靴下履いてのイメージが湧かない。

というわけで、室内履きにしていたビルケンシュトックを、外履きにおろすことにした。


ビルケンシュトック アリゾナ

約1年間履いてるからしっかり足型がついておまんな。

ビルケンシュトックの室内履きといえば、ちゃんとルームサンダルとしてこちらの商品が販売している。

で、ちゃっかりこれも持ってるのだが


ビルケンシュトック アムステルダム

これね、履き心地はもちろんいいんだけどね、季節が暖かくなってくるとサンダル内が蒸れ蒸れです、はい。
それにフェルト生地部分に毛玉がでてくるから、たまーにハサミでお手入れの必要あり。
まあすごく気になるレベルではないんだけども。
なので、春夏用と秋冬用で履き替えようと購入したわけ。

で、今回外履きにおろしたのには他にものっぴきならない理由があって、犬をね、ちょいちょい踏んでしまうことがあって、しかも踏まれた犬は結構痛そうなのだ。ハッハッハ!←笑ってる場合か!
いつかケガをさせてしまうかも?と思いつつも、履き心地の良さと犬の治療費とを天秤にかけ、犬の治療費の方が断然懐に直撃するぞ!という結論がでたわけ。
の割にはしっかり1年間も履いてたんだけど(苦笑)
犬がケガしなくてよかったわい。

今後室内用には、無印なりユニクロなりで普通のスリッパを買うことにしよう。

ちなみに今まで履いていたのは、ビルケンシュトック フロリダの白。

アリゾナとフロリダとを両方履いていて、私のように足の小さな人は、アリゾナの2本太ストラップよりもフロリダの3本細ストラップの方が似合うと思ったので、数年後履きつぶしたら次はフロリダを買うぞー!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ブログランキング ブログ村に参加してます。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑
オリジナルバナーを初めて作ってみたんだけど、デカすぎたかなぁ?