アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

テレビが壊れた!

スポンサーリンク

トラコミュ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

連日熱戦が繰り広げられた高校野球が終わった。去年までは働いていたからほとんど見られなかったけど、今年は朝から夕方までガッツリ見たわ。感動をありがとう

そのせいかしらないけど、決勝戦を翌日に控えた24日の晩に、突然テレビが壊れた。電源を入れても真っ暗なままでうんともすんとも言わない。

うそーん

そのうち赤やら緑のランプが点滅しだした。こりゃいよいよヤバイな思い返せばこのテレビも9年目。寿命なのか?いやいやいや早くない?そんなもん?

説明書をひっぱりだしてきて、『故障かもと思ったら』のページを読む。
その中に、

『映像や音声のない放送ではありませんか?』

って、あっそっか!うんうん!って、んなわけあるかいっ!

翌朝メーカーに電話した。
状況を説明すると故障の可能性が大でなんちゃらいう基盤を交換する必要があるとのこと。持ち込みなら随時受付で、出張なら早くて水曜日とのこと。

持ち込みか…頑張ったら持てるかしら?

37型で、重量は8〜10kgあるという。
頑張ったけど、少し浮くだけでとても動かせない。ちくしょー

おとなしく出張をお願いした。
あーあ、決勝戦見られへんなーと思っていたら、ネットでライブ中継があるという。いやはや便利な世の中じゃ

録画予約しているDVDレコーダーは、しっかり仕事をしているけど、テレビがこんな状態だとおそらく録れていないだろうと言われた。
ガッカリ

若い時に比べるとテレビっ子ではなくなったので、テレビがなくても苦痛ではないのだが、修理代が気になるわ。2万円程度と言われたけど果たして…

今後次々と家電が壊れていったらイヤやなぁ。10年目だしなぁ
そういや冷蔵庫が変な音鳴りだしてるんだよなぁ


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加してます。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村