アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

話題の桃モッツァレラを作ってみた

スポンサーリンク

昨日テレビのことをぼやいたのが、風に乗って単身赴任中のオットの耳に届いたのか知らんけど、その日の晩に購入したからという報告があった。
明日配達される。やったー

   『業者に配線を任せたら 1080円 かかるねんて。それくらいできるやろ?』

と言われ、間髪いれずに

   『うん! できるできる!

と答えたのだが、できひんかったら恥ずかしいな〜。
まあ今はネット環境が整ってるから、行き詰ったらなんなと調べられるでしょ?

神様・仏様・知恵袋様やー!

知らんけど

明日は新しいテレビと1日戯れることになりそうだわ。
どんとこ〜〜〜い!!!


さて、話題のレシピ、桃モッツァレラを作ってみた。

トラコミュ
おうちごはん

レシピを聞いた時は、ええっ!と思い、作ってる最中も、ええっ!と思い、口に入れた瞬間も、ええっ!だった。

はい、できあがり

IMG_5163.jpg

ネットによると、基本のレシピどおりの材料で作るのがほんまのおいしさらしいが、桃は缶詰となり、白ワインビネガーとレモンの皮は、ポッカレモンで代用した。
それでもすごくおいしかった
あっという間にペロリ!

今度はちゃんと生の桃で作りたい。缶詰だと甘すぎだから。
しかしこういう組み合わせを思いつくなんてすごいよなぁ。



ティーマのプレートは21cmの大きさだけ持ってます。使いやすくていい!ほんとは26cmも欲しいんだけど、食器棚にはいらないという悲しい現実、ううう・・・。26cmでカフェ風ワンプレート盛りをしているみなさんがうらやまし〜。


今晩のおかずはいわしのしょうが煮。
いわしを買えばこのおかずばかりというほど大好物なのだ!
骨まで丸ごと食べるから、体に良さそうだし。

IMG_5164.jpg

さばいたらあとは圧力鍋にお任せコースだから、楽ち〜ん!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村