アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

パンの保存方法

スポンサーリンク

近所にあるレストラン兼パン屋さんは、午後8時を過ぎると40%オフになるので、たま〜に買いに行くことがあります。



この日はオレンジパンと食パンを買いました。
長くおいしく食べるために、ちとめんどくさいけどひとてまかけます。

トラコミュ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

1枚1枚ラップに包み(これはホットサンド用に8枚切りにしてもらったので2枚1組にして包んでます)



ジップロック等の保存袋に入れて冷凍庫へ。
食べる時は、出してすぐの凍ったままの状態で、トースターなりホットサンドメーカーで焼きます



これでいつでも焼きたての味…は言い過ぎだけど、それに近い味で食べられます。

1番やっちゃいけないのが、パンを冷蔵庫に入れること。
それなら常温に置いとく方がマシ!

以上パンシェルジュ検定3級合格者からのありがたい(爆)お話でした。



ちゃんとパン作ったことないけど(爆)
なんでこの検定受けたのかナゾだけど(爆)


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村