アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

セリアでお買い物★2014.9②

スポンサーリンク

先日セリアでお買い物してきました。



IMG_5323.jpg



 ・リメイクシート(リネン)
 ・ロング靴べら
 ・半円形ノブ
 ・水杉バスケット 丸



まず水杉バスケットは寝室に置いて鍵入れに。
今まではマンガ棚にひっかけたバスケットを鍵入れにしてたんだけど、このたび移動したからね。
(関連記事はコチラ→

しばらくは移動先である隣の部屋でそのまま使っていたんだけどちょっと不便で、やっぱり鍵入れは寝室に置きたいと思ってバスケットを探していたのだ。



IMG_5343.jpg



深さがあるから中に入れてるものが見えなくていいね。



IMG_5345.jpg



このバスケットの隣に印鑑入れとしてこれ置きたい。かわいいなー、欲しいなー。





紙粘土で作られへんかな?(笑)

お次は靴べら!

10年前にオットが100均で買ってきた、玄関で輝きを放つ黄色の靴べらからやっとやっと白に交換できる!(嬉)



IMG_5332_20140928110700c29.jpg



100均行ったら毎回靴べらをチェックしていたけれど、ロングタイプでは白に巡り合うことがなく、もう無印良品で買うしかないのか?と思いつつも、できれば100円で買いたいしとイマイチ踏みきれないでいた。

無印良品の靴べらはこんなの。



4548076872375_400.jpg



400円以上するので、今回100円で見つかってよかったわ!

今まで使っていたのと同じような長さだと思っていたけれど、今回購入した白の方がちと長かった。



IMG_5334.jpg



通常なら黄色と交換するだけだからこう設置するんだけど



IMG_5335_20140928114248c04.jpg



ここで登場するのが半円形ノブ。



IMG_5338.jpg



こうして



IMG_5339.jpg



こうなりました。



IMG_5340.jpg



お金をかけずにもっといい方法があったかもしれないけど、思いついたのがこれだったもんで。
これでオットもモタモタせずスマートに靴べらを置けるはず。
わたしってばやっさすぃ〜(笑)



IMG_5341.jpg



でもなんか別の意味で靴べらがすんげー目立ってるような・・・



IMG_5355.jpg



いやいやいや、黄色よかマシマシ!

最後はリメイクシート。



IMG_5347.jpg


ベッドの頭に作った棚に貼ろうと思って。
なんせやっつけ仕事で作った棚だしね(苦笑)
(関連記事はコチラ→



IMG_5351.jpg



リメイクシートって初めて買ったんだけど、貼り直しが何度もできるし便利やね。

思ったよりいい感じになった!



IMG_5352.jpg



5種類くらい柄があって、木目かリネンかで悩んでリネンにしたけれど、ロールスクリーンとも合ってるしよかったな。



IMG_5353.jpg



トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100円ショップ L O V E


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村