読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

セリアでお買い物★2014.10①

スポンサーリンク

セリアでお買い物してきました。
今回は、使い勝手に全く問題がないからと長年見過ごしてきたものを、ちょっぴりおめかししようという目的です。



IMG_5394.jpg



 ・リメイクシート(リネン)×2
 ・インテリア木製バーテーショントレー×2
 ・ブックスタンド(うさぎ)×3
 ・クラッシックカラーフェルト3枚入り


ブックスタンドは、そのままマンガ棚へ。



IMG_5412.jpg



こういった小さなタイプは初めて買ったのですが、かわいいね。
他にネコもあったし、カラーもブラウンがありました。

なんせマンガの数が多いので、ブックスタンドは各所で大活躍してます。



IMG_5294.jpg



つづいてはこちら。



IMG_5396.jpg



これらをアクセサリー等の収納に使おうと思います。

今の収納状態はというと、披露するのが恥ずかしいのですが・・・



IMG_5401.jpg



時計とブレスレットは、空き箱にタオルハンカチを敷いたもの。



IMG_5406.jpg

IMG_5402.jpg



アクセサリーは、小袋に入れて某有名バームクーヘン箱に一括。
めったにネックレスをつけないのでね、年がら年中ほぼ入れっぱなし。
まあたいしたものも持ってないしね・・・っつったら、オットが彼氏やった時にもらったものもあるから失礼か(笑)



IMG_5396.jpg



これとこれを使うといったら、この後の展開は容易に想像できますよね。

はい、フェルトを切って敷くだけー。



IMG_5397.jpg



こっちのスペースは簡単だけど、仕切ってある方は仕切りがはずせないから1こ1こちまちまとカット。



IMG_5400.jpg



無駄に3色全部使ったった。
フェルトは貼らないとあかんかなって思ったけど、敷いただけでいけそう。
さ、アクセサリー等を収納しまーす。



IMG_5409.jpg



おおおー、やっぱこれだけで見栄えがグッとよくなったわね。
え?そんなことない?贔屓目で見すぎか?(笑)

いやー、そりゃ無印良品のこれらのアイテムの購入も考えましたけどね。



4945247381009_400.jpg

4945247266887_400.jpg

4945247266870_400.jpg



予算オーバーのため3秒で却下(笑)

最後はリメイクシート。
先日ベッドの頭の板にも貼ったリネン柄です。

asakurashi.hatenablog.jp



これまた恥ずかしながら披露するのが我が家のリネン庫。



IMG_5395.jpg



この素敵な包装紙が貼られた4つのボックスは・・・ダンボールです、はい。
このリネン庫の奥行きと幅が微妙で、既成品で合うのがどうしても見つからず、ダンボールで作ったのだった。

あ、中身はですね、上ふたつはハンドタオルとミニハンカチで、下ふたつはオットと私の下着です。



IMG_5413.jpg




下着は脱衣所ではなく、ちゃんとタンスに入れなさいって書いてる本もありますけどね、私も当初はタンスに入れてたんですよ。
でもある日夫婦喧嘩をしたときに、うっかり下着を準備するのを忘れてお風呂に入りましてね、あがった後オットがいる寝室にパンツを取りに行くのがどーしても嫌で、悩んだ結果ノーパンで寝たという苦い過去があるので、それ以来下着の収納場所を変えたんです。

収納は使う場所に置いたらいいって声もたくさん聞くし、実際その方が便利ですよね。

というわけで、収納は引き続きこのサイズピッタリのダンボール使うことにして、リメイクシートで見栄えを良くしようと思ったのでした。

リメイクシート2つで足りると思ったのに、箱の中と外に貼ったので3つしかできなかったわ。
中にまで貼ると箱のクオリティがアップするねー。
え?これまた贔屓目で見すぎ?(笑)



IMG_5414.jpg



棚に戻しまーす。



IMG_5415.jpg



おおおー、スッキリしたねー。
よしよしよし、もうひとつリメイクシート買いにいかなくっちゃ。


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100円ショップ L O V E




ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村