アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ケーキバイキングとアカシアオーバルプレート

スポンサーリンク

昨日友人とケーキバイキングに行ってきました。

訪れたのは心斎橋の不二家です。

トラコミュ
ブッフェ バイキング 食べ放題

ドリンク1杯と20種類くらいのケーキを60分間食べ放題で1490円なり。

ケーキバイキングなんていつぶりだろ?思い出せないくらい久しぶりです。

元をとるには最低4個!←でたー!損得勘定!

その倍の8個は食べられるだろうって意気揚々とのぞみました。

季節柄ショーケースには栗やかぼちゃやさつまいも系のケーキが多かったです。

最初の2個のケーキがこちら。



IMG_4254.jpg



正直ね、この2個を食べた時点でもう満足って感じやった・・・ち〜ん。

いやいやいや、こんなもんじゃないだろー!どうしたわたし!!!

結構食べる方なのに、思いと裏腹に体が受け付けない!

甘いのいらん〜!塩気〜!塩気プリ〜ズ!!!

これがまたグッドタイミングなことに、この日友人からコストコトルティーヤチップスをおすそ分けしてもらったので、合間にこっそり食べながら、なんとか7個まで食べることができました。

友人は8個食べてました。

負けた・・・ちくしょー!

もうあれだな、40歳を前にして、これが人生最後のケーキバイキングになったな。

悔いなしっ!!!

家に帰ったあと、トルティーヤチップスが止まりませんでした(笑)


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


不二家に行く前になんばの3coinsでお買い物しました。

トラコミュ
3COINSらぶ

アカシアオーバルプレートを1枚。



IMG_5468.jpg



スクエアタイプと悩んだけど、なんとなくオーバルにしました。

この日は3coinsだけではなく、無印良品やカルディやダイソーその他雑貨店にも行ったのに、買ったのはこれ1点のみ。

断捨離効果だわ。不用意にモノを買わなくなった!

買う時にむっちゃ考えるようになった!

まあ無印良品に関しては買いたいなと思うものがあったんだけど、待ち合わせの時間が迫ってきたから慌てて出ただけなのでまた後日行きまーす。

さて、オーバルプレートは寝室のタンス上に。



IMG_5471.jpg



横の麻ひものバスケットは、私の鍵やらよく使う腕時計やら自転車の鍵やらハンコやらがごちゃっと入ってます。

先日セリアで購入した水杉バスケットに当初これらを入れてたんだけど



IMG_5343.jpg



ベッドの棚に置いてた麻ひもバスケットと交換しました。

統一してていんじゃね?



IMG_5475.jpg



水杉バスケットの長角タイプにはスイッチ付きマルチタップを、丸タイプには照明のリモコン、iPhoneの充電コード、アイマスクが入ってます。

オーバルプレートに話を戻します。



IMG_5472.jpg



帰宅したオットが、ポケットからいっさいがっさい出す小物置き用にしようと思って。

あと、私が出かけるときに、忘れずに持っていかないといけない何か・・・たとえば投函予定のハガキとか(めったにないけど)
ま、そんな感じのを置こうと思います。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


昨日は過去最高記録の応援クリック数で、むっちゃうれしかったです。
ありがとうございます!