アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

さらばFAX電話機

スポンサーリンク

朝から続々と楽天マラソン購入品が届いてます。
その中で今日は電話機のレビューです。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング

購入したのはこちら。


トラコミュ
パナソニック


今まではFAX電話機を使用していました。
当初リビングに置いていましたが、サイズが大きく邪魔になり、わざわざ回線工事をして寝室へ移動。
子機が1台あったので、それはリビングに設置しました。



IMG_5311_20140930125400759.jpg



ほこり防止のため箱の中に入ってます。



IMG_5382.jpg



長年この状態だったのですが、このたび模様替えでタンスを移動したのを機に、置物と化しているFAX電話機を買い替えることに。

そもそも受信はできるけど送信は故障しているし、もうFAX機能なんていらないもんね。
まあそれを言っちゃったら電話機自体いらないんだけど。
でも解約するっていうわけにもいかないよねぇ〜。
家の電話番号が必要な時もあるもんねぇ〜。
どんな時かは知らんけど(笑)

というわけで、すっごくコンパクトになりました。



IMG_5487.jpg



てなわけでリビングの子機と入れ替え。



●Before

IMG_5491.jpg



●After

IMG_5493.jpg



違いが非常にわかりにくいですね。向かって左端の電話機です。

ごちゃごちゃする配線は



IMG_5494.jpg



とりあえずこんな感じで隠しました。



IMG_5495.jpg



IMG_5496.jpg



スッキリ!

購入の際にこだわったのは、液晶がオレンジ以外であること。

デザインはシャープのこの商品の方がいいなって思ったんだけど
パナソニックのコップみたいのは、中にほこりがたまりそうだから)


でも液晶がオレンジだからソッコー却下。オレンジ嫌い。



IMG_5499.jpg



これは白だからいい!


IMG_5502.jpg

IMG_5503.jpg



カラーは他に黒とピンクがあります。




あんしん応答機能があり、呼び出し音が鳴ってるときにボタンを押すと、相手に名前を尋ねるメッセージを流すので、相手の声を確認したあと電話に出たりそのまま切ったりすることができるようです。

あと面白いなって思ったのが、通話中に自分の声を低く変えることができる機能があります。
たとえばさっきのあんしん応答機能で相手に名乗らせたあと、電話に出るときに声を変えたりするとか?
完全にアヤシイけどねー。

相手の声の音質を変える機能もあるんだけど、それはどういう時に使うのかナゾだわ。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村