アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

真空断熱タンブラーの保冷力すごしっ!

スポンサーリンク

今日は前回のお買い物マラソンで購入した真空断熱タンブラーのレビューです。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング


真空断熱タンブラーといえば、サーモスが有名ですね。

こちらは320mlサイズ


こちらは400mlサイズ。



タンブラーの表面がミラー仕上げのものもあります。



今回購入したのはこちら。



サーモスではありません。
送料込で1000円ポッキリにやられました。

箱からだしたところ。



IMG_5504.jpg

IMG_5505.jpg



容量は300mlなんで、手にとった感じは小さいなという印象でした。

商品レビューにシールがはがしにくいという声がいくつかあったとおり、確かにそのままでははがしにくそうだったので、ドライヤーの熱で暖めてからトライしました。

しかし



IMG_5506.jpg



暖めが不十分だったようで、粘着部分は残ってしまいました。
ま、これはスポンジに洗剤をつけて洗ったら簡単にとれました。

ではではきれいになったところで、氷をいくつかいれてみました。



IMG_5507.jpg



せっかくだから、ガラスのコップにもいれてみようか。



IMG_5509.jpg



このまましばし放置。






1時間後。

ガラスのコップの方は、氷が少し溶けています。



IMG_5510.jpg



一方真空断熱タンブラーの方はというと



IMG_5511.jpg



タンブラーをひっくりかえしても水がこぼれなーい。すなわち氷が溶けてなーい。
すごいっ!





ここからさらに2時間後。



IMG_5519.jpg



ガラスのコップの方はすっかり氷が溶けてしまいましたが、タンブラーには氷がたくさん残っています。
さすがにひっくり返したら水が流れてきましたが。

保冷力すごっ!結露もないしありがたい。

次に熱々のお茶を入れてみましたが、保冷力に比べると保温力はそんなに持続しません。
でもいつまでたってもあっつあつならば全然飲めないので、これくらいの保温力で十分です。

あと口あたりもなめらかとうたってるとおり、まったく気になりませんでした。

まあいい買い物をしたのではないかな?

今まで使っていたサーモスのこちらのマグカップと交代なので、モノは増えてなーい。




でもひとつモノを買ったらふたつ減らすのがいいって何かの本に書いてあったなぁ・・・


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村