アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ポチレポ5〜6店舗

スポンサーリンク

もうすぐ終了です!

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

今回はおとなしくしとくとか言いながら、なんやかんやでポチってしまうのはなぜ?
モノが少ない生活を望んでいるはずなのに・・・。

やっぱお買い物が好きだからかなー。
でもほとんど消耗品だし、モノは増えてない・・・はず!←増えてます、残念なお知らせ。

ではでは引き続きポチレポいきまっす!

ポチレポ1〜4店舗はこちら

asakurashi.hatenablog.jp



★5店舗目【Tシャツショップ841

これ、去年欲しいと思った時は、ことごとく売り切れで、その後すっかり忘れ去り、寒くなったことで思いだしました。
今年は買えてよかったわ!

最終的に決めたのはこのタイプにしたけれど、いろいろなタイプがあるので大いに迷いました。

最初は人気ナンバーワンの綿タイプにしようと思ってたのですが

どうせ買うなら絹タイプも捨てがたい。

でも絹は弱いのでワンシーズンでくたびれてしまうと聞き、揺れる揺れる。

確かに去年購入したシルクの5本指靴下は

ワンシーズンでめっちゃ生地が擦れて薄くなりました。
でも破れてないからツーシーズン目も頑張ってもらいます。

手袋に話は戻って、内側は絹、外側は綿というタイプに決めました。
指の長さも選べて、やや長めをチョイス。
手が小さいくせに生意気な・・・指が出なかったら笑うわ。

早く使いたいな〜♪
  
この商品の使用レポはこちら

asakurashi.hatenablog.jp


こちらのショップでは、人気の冷えとり靴下もありますよ。



★6店舗目

ただいま調味料をちょっといいものに変更中。

お酢はこれに。

これは実家でも使ったことがあるので知ってる知ってる!
レビューを読んでたら、だし昆布をいれたらもっとまろやかでおいしくなると書いてあったのでやってみたいです。


お塩はこれに。

これも以前使ったことがあるので知ってる知ってる!
お塩はどれにしようか、何がいいのか悩みました。

楽天ランキングではこれが1位でした。
ってか、塩にまでランキングがあるなんて初めて知りました。

そして2位がこちら。

どちらも1000円以上します。
ちょっと、いやかなり敷居が高かった(笑)
すごく興味はあるのですが・・・また今度←ほんまか?



つづいて、片栗粉を本葛粉にしようと思って。

寒い日にくず湯も作れますしね。しょうが入れてあったまる〜♪



あとは送料対策にこれとこれ。

評判の良いディチェコ、初体験です。
ま、バカ舌なんで違いはわからないでしょうけど(笑)

キッチンペーパーは断捨離できるかと思いましたが、肉と魚を拭くときに使いたいから無理でした。



以上6店舗です。中途半端だけど。

9月に購入したマワハンガーがとてもよかったので

asakurashi.hatenablog.jp

買い足したい気持ちがあるのですが。

ハンガーだけだと送料かかっちゃうしなー。
あー、最初から10本いっとけばよかったなー。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村