アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

無印良品週間で買ったもの★2014.11(1)

スポンサーリンク

ただいま開催中ですね。

やっと実店舗に行くことができました。

fc2blog_201411111603397bf.jpg

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
MUJI 良品週間


ネットでチェックしていたコートとブーツを試着したいので、天王寺や難波といった中途半端なところに行かず、在庫数が豊富なグランフロント大阪のでっかい店舗に行ってきました。

商品がたくさんあるから楽しいですねー。気がつけばあっという間に時間が経っていました。

購入したのはこちら。



IMG_5694.jpg


・河和田塗り丼 黒 
・ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用 3本組約幅33cm
・木製スープスプーン
・右と左のある足なり直角靴下 グレー21〜23cm
・右と左のある足なり直角靴下 モカブラウン21〜23cm
・浅履きスニーカーイン グレー25〜27cm


やっと買えたよ、丼椀。



IMG_5696.jpg



でかいです。
丼椀としてではなく、具だくさん味噌汁のために欲しかったんです。
これで入れ放題だわ、ウハウハ!
スタッキング具合もいいです。



スープスプーンは買い足し。ひとつだけ持ってました。

というのも、去年半額セール時にKEYUCAのスープスプーンを購入したのですが



IMG_5703.jpg



お鍋のシメの雑炊時にレンゲがわりにオットにだしたところ



   『これ食べにくい!』



と言われてしまった。がーん!

それまでも、私自身スープと具を食べる時に、なんか食べにくい?いやいや気のせいよきっと!と思っていたのですが、やっぱり気のせいではなかったのだー!

深さがあるのでたくさんすくえるのですが、口に入れた時に具を全部食べられず、スプーンに残ってしまうのです。

汁だけすするには問題ないんだけど・・・

で、試しにひとつだけ無印のスープスプーンを購入したところ、使いやすい!
比べるとこんな感じです。



IMG_5704.jpg



上:無印良品
下:KEYUCA

KEYUCAは深すぎなんだな。
汁だけならこの深さは便利だけど、具のあるなしに関係なく使いたいので、無印のものに替えることにしました。



洗濯用ハンガーは、幅約41cmタイプを以前から持っています。
今回購入したのは幅約33cmタイプなので、比べると全然違いますね。



IMG_5702.jpg



ほんま大人と子供サイズだわ。
子供サイズいうても、アラフォーでキッズサイズな私が使うんですけどね。

最初に41cmタイプを買った時に小さいタイプがあるのを知らなかったのです。
知ってたら、41cmタイプを10本も買いませんでしたよー(T_T)



右と左のある足なり直角靴下を買うのは初めてだったのですが、確かにスッと左右の足になじみますね。
と言いつつ、うっかり左右反対に履いても気づかないだろうな・・・鈍感だから・・・



というわけで、実際に購入したのは以上のアイテムなのですが、当初の目的だったコートとブーツも試着してきました。

アラフォーなのにふざけたコートしか持っていないので(笑)ちゃんとした黒のコートをひとつ欲しいと思い、ネットでチェックしていたこちらを試着。



4549337511439_400.jpg

ニュージーランドウール混ビーバーノーカラー九分袖コート 婦人S・黒



これ、スッキリしたデザインでとてもよかったです。
九分袖というのも、チビで手足の短い私にピッタリ!(苦笑)


ユニクロのこちらのコートもよさそうだと思って試着したことがあるのですが


69_128221.jpg

WOMEN ウールカシミヤスタンドカラーコート


首まわりが開けても閉めてもなんだかモタモタ。
私ってスタンドカラーが似合わないんだわ。
着心地はよかったんですけどね。



それからブーツ。
急にムートンやボアブーツが欲しくなって、ネットで安価でいいなって思ったこちら。



4549337431553_400.jpg

サイドステッチボアブーツ 婦人XS・ベージュ



実際履いてみると、なんだかソールが薄くて頼りないような・・・
こんなもんなのかな?履いたことがないからわからない。
履いた感じはとってもかわいいんですけどね。

で、こちらも履いてみました。



4549337565425_400.jpg

エンジニア裏ボアショートブーツ 婦人XS・ダークブラウン



さっきのボアブーツから値段が倍くらいするからか、履き心地は断然よかったです。
ソールもしっかりしているし。

うーむ、どうしよう。買っちゃおっかな―。

ネットストアの在庫数とにらめっこしながら、もうちょっと考えようと思います。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村