アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

白湯生活はじめました

スポンサーリンク

突然白湯でも飲もうかなと思って、健康マニアの友人に言ったところ、さすがマニアです。
次に会うときにこの本を貸してくれました。



IMG_5691.jpg



友人は今はしてないって言ってたけど。

早速本をさらさら〜と読んだら(しっかり読めよっ)白湯をお茶代わりに飲めばいいのかと思ってたけど、飲みすぎたらダメなんですねー。
1日700〜800ml以内とのこと。てことは、だいたいコップ4杯分。

とりあえず、あまり難しく考えると絶対続かないので、朝いちとお風呂上がりを習慣づけることに。



IMG_5687.jpg



白湯も単に沸騰させたらいいわけではなく、沸騰後大きな泡がブクブクたってるくらいの火加減で10〜15分沸かし続けるとのこと。

ま、私はケチって5分ですが←おいっ

飲む時も、ガブガブではなく5〜10分かけてすするように飲むこと。

そんなにちんたら飲んでられないから無理←おいっ

というわけで、いっこも言うとおりにしてませんが、なんかいい変化が起きるかしら?←厚かましい



トラコミュ
◇ダイエット・健康◇



白湯生活を始めたばかりですが、青汁生活も気になります←移り気な性分

たくさんありますよねー。

その中でもチェックしているのはこれとこれ。

レビューを読んだとしても、こればかりは飲んでみないとわからないですからねー。

とりあえずこれの開催が決まったことですし、試しにポチってみるとしましょうか。

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村