アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

魚焼きグリル活用中・・・そしてやっぱり欲しい

スポンサーリンク

以前魚焼きグリルを活かしたいという記事を書いたことで(関連記事→)ほぼ使うことがなかった魚焼きグリルを活用するようになりました。

魚焼きグリル内で使えるフライパン類は購入していないので、使用しているのはもっぱら野田琺瑯レクタングル浅型です。

我が家の魚焼きグリルには、SサイズとMサイズが入りました。

トラコミュ
おうちごはん

あるときはトマトソースのグラタンだったり



IMG_5646.jpg



水洗いした白菜にオリーブオイルと塩をかけただけのものだったり



IMG_5684.jpg



焦げてるけど(笑)

シンプルにお餅を焼くだけだったり



IMG_5705.jpg



焼き目が甘いけど。

いやー、魚焼きグリルってこんなに便利なものだったんですね。
なんで今まで使わなかったんだろう。
使わず嫌いだったんだな。

野田琺瑯で仕上げると、もうそのまま食卓に並べられるからいいですよね。
このツルンとした白さがお気に入りです。

トラコミュ
大好き!野田琺瑯

そんなことを言いつつも、欲しいと思っているのが以前の記事でも書いたのですが、アサヒ軽金属のスペースパンです

欲しい・・・でも1万円する・・・高い・・・ほんまにいるん?・・・やっぱ欲しい・・・

これの繰り返し(苦笑)

我が家、揚げ物はしないので、食べたい時は惣菜を買ってきます。
でもこれがあればノンフライで揚げ物ができるとか?
そりゃ普通の揚げ物に比べたら味は劣るだろうけど。

あ、そうだそうだ!とオークションをのぞいてみたところ、いくつか出品されてて、だいたい7〜9千円くらいの間で落札されています。
これプラス送料も負担するから、8千円〜1万円くらいになるのかしら?

新品で買ったら、納品までだいぶ時間がかかるみたいなので(なんせ注文が殺到中らしい)待たずに手に入るのはいいなー。
でもできれば送料込みで5千円くらいで買いたいし、そもそもオークションしたことないから不安もあるしなー。

やっぱりモノを増やしたくないから、今まで通り揚げ物を食べたい時は買ってくると割り切った方がいいのかな?

結局この堂々巡りとなります。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村