アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ニトリでお買い物★2014.11

スポンサーリンク

ニトリに行ってきました。

トラコミュ
ニトリで買ったもの

いま使用しているもらいもののやかんから、これに買い替えようかと思ったんだけど

8944144_2014112909490322b.jpg
ほうろうケトル 1,334円(税抜)



実際に持ってみたらちょっと重くって。
そしてそもそも買い替えって必要か?から、やかんって必要か?にまで発展しちゃって、結局買わず。

断捨離効果があらわれてますね。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

おとなしく今のやかんを使いましょう。
鍋でできんこともないけど、毎日沸かすしやっぱりやかんは私には必要だわ。



で、本来の目的はクッションカバーの買い替えでした。

柄物もかわいかったんだけど、結局購入したのはシンプルなものに。

てかね、我が家は犬がクッションに噛んでマウントするのでね



fc2blog_20141111160111567.jpg



もちろん毎回注意するんですけどね、散歩から帰った、ごはんを食べた、おもちゃで遊んだ、そういう楽しいことをした直後にはどうしても抑えきれない衝動らしい。

なのでクッションカバーが破れてしまいます。
ほんとは布を買ってきて自分で作った方がお得でいいんだろうなーと思いつつ、今回も買ってしまったわけで。

今まで使っていたIKEAのものから



IMG_5787.jpg



こちらに変更しました。

7803642.jpg
クッションカバー 380円(税抜)



IMG_5788.jpg



色味が暗すぎるかな?と思ったんですけど、部屋に馴染んでスッキリしました。
IKEAのふくろうのはかわいいんだけど、ピンクがきつかったな。



IMG_5791.jpg



フチがパイピングしてるのがちょっといいね。

クッションの中身もへたってるので、フェザーのものに買い替えようとカゴにまで入れたけど

7804038.jpg
クッション(フェザーヌード3 45*45) 761円(税抜)



いやいや、待て待て早まるなと戻す←こんなんばっかり。
買おうと思ったらいつでも買えるんでね、いったん考えるという作業は大事です。

犬には私が作ったクッションを生贄として差し出すので



fc2blog_20141111155949ca7.jpg



今回購入したクッションカバーは破られないように死守したいと思います。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村