アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【福島】塩フォカッチャおいし〜

スポンサーリンク

東京にいますが、大阪での話をひとつ。

先日友人と梅田方面で約束をしていたので、待ち合わせ前に福島に寄りました。

お目当てはこちらのパン屋さん。

トラコミュ
☆美味しい!パン屋さん☆

パネ・ポルチーニ

テレビや雑誌に何度も取り上げられるほどの有名店なので、初めて来たときはお店の小ささに驚きましたが、その店内いっぱいにお客さん!
タイミングによっては入場制限がかかり、ひとり出たらひとり入る状態になります。

どのパンもおいしいんだけど、絶対購入するのはこれ。


IMG_5776.jpg

IMG_5779.jpg


人気ナンバー1の塩フォカッチャ!

断面図はこんな感じ。


IMG_5782.jpg


中に何も入ってないのにずっしりと重いんです。
そしておいしいんです。

私は菓子パンよりシンプルなパンを好むので、これはまさにツボ!

帰ってからレシートを見たら、“塩フォカッチャ小”って書いてあったんだけど、“大”もあるのかしら?
そしたらこれからは大を買いたいなー!

とはいえ福島にはなかなか行けないのでめったに食べられないのが残念です。

あー、また食べたいなー。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村