アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

東京生活、犬のトイレ問題

スポンサーリンク

さてさて、日曜からオットの単身赴任先の東京で生活している私と犬について。

部屋はワンルーム。
おかげで掃除が楽チン。
ひとり暮らしには充分ですね。

犬はオットから部屋に犬毛を撒き散らかさないようにと言われたため、嫌いな服を着用。

これが笑えるほどしっぽが下がってずっとフテ寝。
さすがにオットもかわいそうと思ったのか、火曜日に裸族のお許しがでました。
おかげでしっぽは上がって元気元気!

私はというと、デリケートな性格ではないのに東京に着いた夜は全然眠れませんでしたー。

枕が変わったからというわけでもなく(てかもともと私の枕はない)なーんか目が冴えてしまって…興奮でもしてたんやろか?笑
ま、その夜だけで、翌日からはグッスリ寝てます。

てかね、マンションの設備がすごいんですよ。セキュリティがしっかりしてて、築10年になる大阪の自宅マンションはボロ負けです。

・毎日ゴミ出しができる

・ゴミ置場は鍵がないと入れない

・マンションの入口の鍵は非接触型でかざすだけ

・かざして入るとエレベーターは1階に呼ばれている

・エレベーターに乗るにはまた鍵をかざさないと開かない

・エレベーターの中に入ると、すでに下りる階のボタンが点灯している

などなど、思いつくとこざざっとあげてみました。

ゴミ出しが毎日できるのが1番いいなぁ。
なので嬉しくて無駄に毎日出してます。
友人のマンションもそうだって言うてたし、今はスタンダードなのかしら?

マンションの場所もかなり便利のいいところで、徒歩数分でもう繁華街。
なんでも買えるのが困っちゃうー。
そりゃオットの体重増量計画もすすむわけだわ…ち〜ん。

でもマンションは通りをひとつ入ってるから全然うるさくないんですよね。
隣や上下の生活音もなんにも聞こえなーい。

で、私はあちこち散策開始です。
やっぱこれを見に行っとかなくてはね。



東京スカイツリー。
自転車で10分ほどのところにあるんです。



ソラマチものぞいてきました。
あれこれ見てたらあっという間に時間が経っちゃって。
近いからまた見に行こうっと。

帰りにいなり専門店でお買い上げ。



あげが甘ったるくなくあっさりしてておいしかったです。

なんだかんだ東京生活を楽しんでますが、困ったことがひとつ。
それは犬のトイレ問題です。

家の中でトイレをしなーい(T_T)

スーパーでダンボールをもらってきて、簡易トイレを作ったのですが



ワンツーの声かけをしても、困った顔でこちらを見るだけ。



ただ単に今はしたくないだけか、そもそもワンツーの声かけの意味をわかっていないのか、あれは自宅でしか通用しないのか…
(大阪の自宅では、ワンツーの声かけでトイレをします)

暇なんだからちょこちょこ外に連れ出したらいいんですけどね、実際そうしているし。
でもそれは雨が降らなければの話。

雨が降ったら外に行けないので、なんとか家の中でしてもらえるようにしないと。

まさか今さらネットでトイレトレーニングを検索して勉強するはめになるとは思いませんでしたよ。

どうか滞在中にこの問題が解決してくれますように!

トラコミュ
犬と暮らす

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村