アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

大阪に帰ってきました(^o^)/

スポンサーリンク

というわけで、約2週間の東京滞在を終えて大阪に帰ってきました。

必要最低限のモノ以外は、朝からゆうパックの手配をし、なるべく荷物を少なくして犬と東京駅へ。
荷物はもう明日の午前中には届きます。便利な世の中だ〜ね〜。

さてペットと新幹線に乗るルールは、2014年12月現在以下のように定められています。

トラコミュ
犬と暮らす

・小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、長さ70センチメートル以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチメートル程度のケースに入れたもの、ケースと動物を合わせた重さが10キログラム以内のもの

・手回り品料金は、1個につき280円です。ご乗車になる駅の改札口などで荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。

というわけで、我が家はこのようなスタイルで乗車しました。
写真は帰宅後ですけど。


IMG_4461.jpg


このケースが、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチメートル程度かというと・・・
まあ程度なんでね、以内ではないので許容範囲ということでお許しください・・・

こういうタイプのものを買おうかと考えたこともあるけれど


IMG_4462.jpg

IMG_4464.jpg


移動時のコロコロの振動がなるべく減るように、マット的なものを何枚も敷いてます。
まあ何枚敷こうがこんなもんじゃあまり役に立ってないと思いますがね(苦笑)

東京駅でも新大阪駅でも休憩せず、まっすぐ自宅まで帰ってきたので犬は4時間ほどクレートに入りっぱなしでしたが、うんともすんとも言わずに静かにしてくれました。
ありがたや。

さて2週間ぶりの自宅です。
こんなに留守したのは初めてでしたが、空き巣被害はありませんでした。
盗むもんもないか(笑)

すべての窓を開けて空気の入れ替え。

面白かったのが、犬を放すと部屋いっぱいをさんざん走りまわり、お気に入りのマシュマロクッションで丸まった。


IMG_4451.jpg


やっぱ住み慣れた大阪がええかええか。
機能的にはボロ負けやけど、リビングが南向きで明るいってとこだけは勝ってるもんね。
ゆっくりおやすみ。

そして私は友人とクリスマスディナーへ←このために帰ってきた(≧▽≦)


page.jpg


調子に乗って、シャンパン2杯飲んじゃったよ。おいしかったー!

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

さあ明日から年賀状にとりかからねば。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村