アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

19・29・39歳のクリスマス

スポンサーリンク

昨日はクリスマス。


IMG_5853.jpg


季節の飾りモノの雑貨をほぼ断捨離したなか

asakurashi.hatenablog.jp

残したクリスマスの飾りがこちら。

私が小学生の頃に母が作ったもので、私のへんてこビーズ作品も混じってます。


IMG_5855.jpg

IMG_5854.jpg


こびととステッキとひいらぎの葉を見つけていただけたかしら?
それにしてもゴテゴテの盛りすぎなツリーじゃね?(笑)

先日の東京滞在の際、夕方に『29歳のクリスマス』が再放送していたので、録画して毎日見ていました。
このドラマが好きでねー。


29sai.jpg


なんといっても山口智子さんがかっこいー!
がさつなことしてても全然がさつに見えない!

松下由樹さんと長身コンビで、もうよだれがでるほどスタイルがいいんだわ。
この女性ふたりに男性ひとりの3人が仲良くってねー、ごはん食べるシーンは毎回面白くっておいしそうで、数々の名言にもやられます。

もう20年前のドラマなので、ほとんどの登場人物は携帯電話を持っておらず、電話は家から家にかける、外では公衆電話からかける、その様子が懐かしくもありました。

オリジナル放映時19歳だった私は、29歳はまだまだ遠い世界ですべてが大人の出来事で、再放送を見ている私は39歳で外見も中身もちっぽけなままで、そして来年四十路突入なわけで・・・

あまり無理をせず体を大事にしようと思います(笑)


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村