アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

来年の抱負を考え中

スポンサーリンク

今年も残りあと2日です。
なんとなく大掃除のようなものをしつつ、あー、今年も終わってしまうんだなー、早かったなー、何ひとつ成長しなかったなーと思ってます。

先日友人に、『来年の抱負はなあに?』と聞かれて固まりました。
抱負なんて、もう何年も掲げたことなかったよ・・・
来年までに決めるわっ!と答えたのですが、それ以来ずっと考えています。

抱負とは、心の中にいだいている決意や志望。「―を語る」 (goo辞書より)

決意や志望・・・

働いてる時は、通勤中の電車でよく本を読んでいたのですが、辞めてからパッタリ読書から遠ざかることに。
だから来年は読書生活復活させる!

とか

身のまわりの物をもっともっとシンプルにして、すべて把握できるようにする!

とか

仕事もしてない、子供もいない、オットは東京で単身赴任、お世話するのは犬1ピキのみ・・・
油断すると、とことんまで堕落生活をしてしまうので、日々のスケジュールを決める!

とか

家計簿はつけているのですが、集計をしたりしなかったりなので、ちゃんと毎月集計して、お金の管理をしっかりする!

とか

思いつくことを書いてみましたが、これって抱負と掲げるにはしょぼすぎるような・・・。
うーむ。
抱負って難しい。だからこそ目標を持って日々生活している人たちはあんなに輝いているというわけか。

『今年1年充実してたー!』と、言えるようにしなきゃいけませんね。
一度きりの人生じゃないかー!!!


さて、年末ということでオットが28日の晩に帰ってきました。
手にこちらの袋をぶらさげていたので、てっきり

 『いやん!うふふ、お土産♪お土産♪』

って思っていたら

IMG_5874.jpg


  『これ会社用やから。荷物も多かったし、おまえにお土産買うような時間もなかったから』

とのこと。思わず

 『いやいやいや、そのお土産2つ買えばよかったんとちゃうん?』

と言ったら

 『これ高かってん。おまえにはもったいないやろ?』

いやいやいや、いやいやいや、わたしにも高いの買ってくれてもえーやんけー!!!

という不穏な空気をさすがにオットも感じたようで、29日は朝から会社の人たちとゴルフに行っていたのですが、帰りになぜかお寿司を買って帰ってきてくれました。



こっちの方が絶対高くついてると思うけど・・・
てか、自分が食べたかっただけやな・・・
ありがたくいただきましたが。

そして今日30日は仕事へ出かけていきました。
夜は飲みに行くかもしれないからごはんいらんかも、とのこと。

もうさー、年末だしさー、飲みに行かずにみんなそれぞれの家庭に帰れよーって思うんですけどね。
そういうわけにはいかないんですかねー。

最後はグチになってしまった。いかんいかん。
私は私のできることをしましょうか。
さっ!窓でも拭こっと!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村