アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

初めてのハンモックヨガ

スポンサーリンク

友人と巷で話題沸騰のハンモックヨガの体験コースを受けてきました。

お世話になったのは、淀屋橋にあるYoga Studio MISTYさんです。

 

トラコミュ
ヨガ(ヨーガ)

 

イメージ写真。

 

IMG_4705.jpg

 

私は全然知らなかったのですが、友人がハンモックヨガの様子をテレビで見て、大阪でもやってるところがないのかな?と思っていたところ、タイミングよくキャンペーンのチラシが入っていたそうです。

 

ハンモックヨガ、エアリアルヨガ、空中ヨガ、反重力ヨガ、浮遊ヨガ、とまあいろいろ呼び名があるみたいですが、こちらのスタジオではFloating Yogaと銘打ってました。

 

とてもきれいなスタジオで、ウエア上下・タオルの貸し出しつきだったので手ぶらで楽チンコースでした。

ちなみにキャンペーン料金は、1回60分2160円なり。で、初めてのハンモックヨガですが、むっちゃ楽しかったです。

ぶらさがりながらの体勢なので、通常のヨガより負担が少なく、またハンモックならではのポーズがあり、うわっ、腹筋が笑う~って時もありましたが、とても気持ちよく、最後にハンモックに全身包まれて目を閉じて横たわった時には、もうこのまま私をほうっておいてと思いました。

 

終わってみて強く思ったこと。

 

家にハンモックがほしい

 

「マンション ハンモック」で検索しまくり(笑)

 

とはいえマンションの天井に穴を開けて吊り下げ金具を設置するのはどうやら規約違反になるらしい・・・ううう。

 

となるとなにか鉄棒みたいなのから吊り下げる方法しかないか。うおー、マンションでハンモックをなんとか実現できないかしら?

 

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
◇ダイエット・健康◇



.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村