アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

化粧品の断捨離

スポンサーリンク


ファンデーションは、数年前からオンリーミネラルを使っています。
ちょうどなくなりそうだったので、所用で梅田に出た際に大丸梅田店にある直営店で買ってきました。


IMG_5999.jpg

IMG_6000.jpg


随分長いこと買い替えていなかったメイクブラシも新しくしました。
やはり新しいブラシは肌に触れた感じが全然違いますね。

ファンデーションは、絶対これでないとダメだっ!というほどの思いはなく、単に他を試すのもめんどくさくなってリピートしてます。

ほんとはBBクリームだかCCクリームを使ったほうがコンパクトになるので変えたい気持ちはあるんですけどね。

さて、この機会に化粧品と道具を整理しました。


【捨てたもの】

・ビューラー(めったに使わないし、使ったら数少ないまつげが抜けていくしもういいやー)
・アイライナー(きれいに書けるように練習した時期もあったけど、もういいやー)
・マスカラ(お湯でオフできるタイプに買い替え予定)
・化粧水(馬油1本でいけそうだから)
・オイルクレンジング(これを使わないと落ちないようなメイクをしないから)
・ピーリングジェル(手ぬぐいで顔と体を洗うようになって、肌のざらつきが気にならなくなったから) 

やすともオススメのこちらのピーリングジェルを使ってました。




【使い切ったら捨てるもの】

・ヘアオイル(UVカット目当てだったけど、日焼け止めと馬油を混ぜたら代用できそうだから)
・チーク(口紅で代用できそうだから)
 
美容師さんオススメのこちらのヘアオイルを使ってました。




というわけで、今後は

《基礎化粧品》

ソンバーユもしくはココナッツオイル、ときどきニベア





先日友人が小分けに持ってたココナッツオイルを使わせてもらったのですが、使い心地は馬油と変わらずとてもいい感じでした。
馬油より安価なので、いまあるソンバーユを使い切ったらココナッツオイルにシフトしたいです。


《化粧品》

・日焼け止め
・ファンデーション
・口紅
・マスカラ
・アイシャドウ
・アイブロー


《グルーミング道具》

・カミソリ
・毛抜き
・ハサミ


だいぶコンパクトになりそうですね。よっしゃよっしゃ!


トラコミュ
断捨離でゆとり生活

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
スキンケア

トラコミュ
すっきり暮らす


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村