アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ヘアケア・頭皮ケア事情

スポンサーリンク

 

去年の秋から石けんで洗髪しています。

最初はメイク落としで使っていたオリーブ石けんで洗っていたのですが





洗い心地に不満はないものの、ニオイが臭い・・・

では市販の石けんシャンプーを使ってみようと、大好きなローズマリーの香りと書いてあったこちらを買ってみました。





洗い心地はソフトで、香りもまあまあいいです。

  

asakurashi.hatenablog.jp

 


オットも一度使ったようですが、「なんかキシキシして変!」といい、捨てずに置いてあった普通のシャンプーを使っています。
自分もそれを使ってる時はあまり気にならなかったのですが、普通のシャンプーの香料ってドギツイですね。
オットがお風呂からあがってきた時、思わずむせそうでした。
邪魔だから捨てたいんだけどなー、捨てたらオット泣くかしら?(笑)

このローズマリーのシャンプー&リンスに特に不満はないのですが、できればシャンプー1本ですませたい。

というわけで、次はこれひとつでリンスなくてもサラサラの髪になるというこちらを試してみたいです。





レビューもいいし、安価だし。ちょっとくらいの香りはほしいところですがクサイより無香料の方がいっか。
それに顔も体もこれで洗えそうですしね。知らんけど(笑)

つづいて頭皮ケア。
頭皮って顔の皮膚とひとつづきだから侮っちゃいけないんですってねー。

以前紹介したことがあるお気に入りのスカルプマッサージブラシがこちらなのですが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 




IMG_5356.jpg

IMG_5359.jpg


MARKS&WEB スカルプマッサージブラシ

洗い心地の良さから、オットに強奪され東京に持っていかれてしまいました。

もうひとつ買うべきか・・・戻ってくるまで待つべきか・・・
迷ってる間にどんどん歳をとっていくので新しく買うことになると思います。ちっ!

そして今、ヘアブラシに注目しています。
シャンプー前のブラッシングのひと手間はとても効果があるとか?
いろいろ調べていくうちに、美容雑誌で大評判のこちらのブラシがすごく気になってます。





AVEDAのパドルブラシ

すごく大きそうなのですが、これでブラッシングするとやみつきになるほどの気持ちよさだとか。
ううう、ぜひこれで髪をとかしてみたいぃぃぃー。
これ買ったらスカルプマッサージブラシを買わずにすむかもですしね。
ぜひ入手しようと思います。いひひ。

 

後日買いました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

トラコミュ
+++ 美容ブログ +++

 

トラコミュ
ヘアケア

 

トラコミュ
美髪のために



.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村