アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

遠足のおやつ

スポンサーリンク


こないだ日帰りバスツアーに行った際のおやつをいくつか紹介しま~す!

まずは堺市で有名なスイーツ(とはいえ私は全然知らなかった)です。

スイーツファクトリー・スリーズさんの『安納芋トリュフ』

IMG_4707.jpg

IMG_4708.jpg


撮影がバスの座席の膝の上なんでね、背景がごちゃついてて申し訳ない。

あ、肝心の中身撮るの忘れた・・・

楽天で取り扱いがありましたので、中身はこんな感じ。





マッシュして小判くらいの大きさにした安納芋の外側をチョコレートでコーティングしているお菓子です。

お芋なのでたった5個入ってるだけなのに箱が重かったです。
そして食べ応えもありあり。おいしかったです。

ただ5種類のチョコレートが入っている(「チョコレート」「ホワイトチョコレート」「抹茶」「苺」「キャラメルチョコ」)はずなのですが、「キャラメルチョコ」が2つ入ってて「チョコレート」が入ってませんでした。

こんなミスあるんですねー。


お次は友人が持ってきたタリーズコーヒー『AZUKIホワイトチョコ』

トラコミュ
TULLYS~タリーズ珈琲大好き!


IMG_4712.jpg

IMG_4713.jpg


友人の友人がすごくハマってるということで友人は買ったそうですが、あんまりホワイトチョコ感がないなー、あずきの味が強いなー、という意見で友人と一致しました。
そんなことを言いつつガバガバ食べました。
ちなみにバカ舌同士です(笑)


それから写真を撮り忘れましたが、友人オススメのセブンイレブン『ガトーショコラ』

トラコミュ
セブンイレブン~☆~イイ気分!


これはあれですね、ラグノオの『ポロショコラ』に似てますね。

これまたひとつが濃厚なので食べ応えがあります。値段を考えるとセブンイレブンの方がお得だし気軽にいつでも買えますね。
気軽にいつでもこれ食べてたら絶対増量間違いなしですが・・・

夏はもうすぐだぞー!薄着の季節は恐ろしいぞー!笑

トラコミュ
チョコレート

トラコミュ
お菓子

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村