読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

無印良品週間で買ったもの★2015.3(2)

★お買い物 【無印良品】
スポンサーリンク

本日最終日ですね。


main.jpg

2015年3月13日~2015年4月6日まで開催中

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
MUJI 良品週間

 

3月に1度店舗に行ってちょこっとお買い物したきりで、今回が2度目でした。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

4月が誕生日なもんで、特典のショッピングポイントが入るのを待ってたのでした。 

ちゃっかりちゃっかり。

今回購入したのはこちら。

 

f:id:asako415:20150406191846j:plain

 ・竹箸 21cm

・シリコン調理スプーン

・インテリアフレグランスオイル リラックス

・つま先ワイド 脱げにくいフットカバー21〜23cm

 

どれも初めての購入です。

 

ムジラーさんから絶大な支持を得ている調理スプーンをやっと買いました。

 

f:id:asako415:20150406191847j:plain

 

というのも、我が家にはこのタイプの調理器具があったので

 

f:id:asako415:20150406191848j:plain

 

やや形状の違いはあれど、かぶっているなと思っていたんです。

 

 

でもふと思いました。

待てよ、これとスパチュラを断捨離して、無印の調理スプーンひとつでやりくりできないかしら?

 

f:id:asako415:20150406191849j:plain

 

というわけで、試してみることにしました。

どうなることやら。

(スパチュラはすぐには捨てず置いときます)

スプーンにスパチュラの代わりは荷が重いかしら?

 

f:id:asako415:20150406191851j:plain

 

こちらの脱げにくいフットカバーはネット限定商品なので、店舗での受け取りをお願いしていました

とりあえず1足だけ。

口コミでは無印さんのは商品名に偽りなくほんとに脱げにくいとの話ですが、こればかりは履いてみないとわからないのでね。

 

f:id:asako415:20150406191850j:plain

 

インテリアフレグランスオイルは、ずっとフローラルをリピートしていました。

なのに、どこの店舗に行っても、フローラルがぬわーい(T ^ T)

 

A店舗で聞くと、若いお兄ちゃんが引き出しを開けまくり「申し訳ありません、品切れです」とのこと。

 

B店舗で聞くと、若いお姉ちゃんが不機嫌そうにこちらの質問に食い気味に「売り切れです!」とのこと。

無印さんの店員さんはおおむねみんな感じがいいのに珍しい・・・。

あの日かしら?←おっさんかっ!

 

C店舗で聞くと、若いお姉ちゃんが「申し訳ありません。供給終了になりました」とのこと。

 

供給って言ったと思うんですよね。聞き間違いが多いから自信はありませんが。

廃盤ってことですよね?

そりゃあるわけないわー。

ネットストアでもフローラルの単品売りがなかったので、おそらくそういうことだろうとは思っていたのですが。

 

セットでは売ってるんですけどね。しかもセール価格で。

f:id:asako415:20150406194953j:plain

 

いくらセール価格やいうても右の入れ物いらんしー。

 

f:id:asako415:20150406195227j:plain

 

ひとつあればじゅーぶんやしー。

 

なので泣く泣くリラックスを買ったのでした。

 

このシリーズは香りが3種類ありまして、もうひとつのリフレッシュの方はフローラルの前に買ったことがあります。

香りがね、私にはちょっと合いませんでした。

ちゃんと売り場で嗅いでから購入したのですが、玄関に置いたら、え?ここトイレ?になりましたもの(泣)

 

リラックスもちゃんと嗅いでから購入しましたが、実際置いたら変なことになったらどうしましょー。

 

フローラルを気に入っていただけに残念です。

100mlの大きなサイズで売り始めた時からうすうす嫌な予感はしてたのですが。

 

ちなみに100mlサイズのモノは、あの入れ物に入らないんですよねー。

ああ歯がゆい!!!

 

はっ!いま気がつきました。

中身は小さいボトルのままで、詰め替えしたらよかったんだーーーーー!!!

絶対こぼす自信がありますが・・・

 

はっ!でも細かいことをいいますが、今まで使っていたのは60mlで1000円、大きいのは100mlで2200円。

 

割が合わんわ!

 

60mlのフローラルなんとか復活してもらえませんかねー、無印さ〜ん。

 

いまネットストアの方を見たら、大きいサイズのフローラルが消えてました。

ハーバルとシトラスだけになってます。

んん?どーゆことですかー、無印さ〜ん。

フローラルは廃絶ですかー?

 

=+++-----------------------------------------+++=


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村