アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

春はあけぼのチーズビット

スポンサーリンク

春といえば、春夏限定のチーズビットの季節到来です。

 

トラコミュ
市販のお菓子・駄菓子おしえてください。
トラコミュ
お菓子
 
トラコミュ
チーズ*Cheese

 

f:id:asako415:20150409174738j:plain

 

1年中販売してくれてもいいのに、秋冬はおさつスナックと交代するんですよね。

カルビーの陰謀や(なんで?)

 

私がチーズビットを好きな理由は、パッケージにも書いてあるとおり軽くサクサクと食べられるところ。そして3種のチーズを使ってるか知らんけど、あっさりしているところ。

 

いや、私はチーズが好きなので、濃い味でもどんとこ〜い!なんですが、このあっさりさがひとりでひと袋を食べてもあまり罪悪感にかられないのです。

 

とはいえチーズビットは60gで306kalなので、普通のバナナ約3本分です(だからどうした)

 

チーズビットがない秋冬は、こちらのチーズ菓子を見つけたので何度か買いました。

 

f:id:asako415:20150409174737j:plain

 

チーズあられ。

なんせたっぷり100gですんでね、かなりの満足感があります。

ひとりでひと袋を食べきった日にゃ、めっちゃ罪悪感もあります。

500kcalオーバーですからね。

せめて2回に分けたらいいのですが、開けたら最後、一気に食べちゃうよね〜(意志よわっ)

 

そして先日「やすとものどこいこ1?」を見ていたら、めっちゃおいしい!と大絶賛のチーズ菓子を紹介していたので、食い意地バンザイ!成城石井に買いに行ってきました。

一時期ずっと買い食いを控えていたのに、最近はリミッター全開です。

春だから(笑)

 

それがこちら。

 

f:id:asako415:20150409174739j:plain

 

今度はチーズおかき。

 

f:id:asako415:20150409174740j:plain

 

コロコロしてかわいいね。

ではいただきます。

味は結構チーズ感が強いです・・・って思ったのですが、粒によってパウダーがまだらなのか、強いのもあればめっちゃ弱いのもあって、どっちかに統一してよーっ!

 

強いのはしょっぱいと感じるくらい濃いので、一度にあまり食べられません。

まあそれを良しとした方がいいのか・・・

商品名の「とろける」はよくわかりませんでした。口の中にいれても全然とろけないのでね。

 

 

結論

私はチーズビットが1番好き!(どうでもええわ)

 

どうでもいい報告にお付き合いありがとうございました(笑)

 

トラコミュ
わたしのお気に入り

=+++-----------------------------------------+++=


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村