アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ABC Cooking Studioの体験レッスンに行ってきた

スポンサーリンク

先日友人から「ABC Cooking Studioの体験レッスンがキャンペーンで無料だから行ってみない?」とのお誘いがあり、行ってきました。

 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン教室レポートの会

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り


 

体験レッスンに来た人への入会勧誘がなかなかエグいということを、行った人から聞いていたのでどんなもんなのかというのも興味津々でした。

若い時は押しに負けていろいろ失敗もしましたが、もう大丈夫!

変な自信がついてます。ふふん。

 

レッスンの前に、キタキタキター!各コース内容と、今ならこんな特典が!という説明がありました。

「どうですどうです?」の問いかけも。

私も友人も入会する気はまったくなかったので、無反応。

 

で、体験レッスンが始まりました。

メニューは事前に選んで申し込み済で、「ミッキーのとろ〜り★ピザカップ」です。

ようはパン作りです。

 

パンは発酵の待ち時間がありますのでね、その間にも各コース内容と費用の説明がありました。

まあなかなかいいお値段しますよね。

でもメニューがオサレだし、場所も駅近で便利なところにありますもんね。

 

結婚前に文化サロンの料理教室に1年間通ったことがあるのですが(決して花嫁修行ではなく単なる趣味として)その時習ったメニューと全然違いますもん!

 

とはいえ通う気はまったくないので、無反応。

そんな私たちに次なる上は人が変わってセールスに来ましたよ。

 

人が変わっても無反応のままなので、とうとう諦めてくれました。

やったやった!勝った!(笑)

 

ごめんなさいね。体験レッスンだけを目当てに来たので許してください。

というわけで、なんだかんだでできあがりました!

 

f:id:asako415:20150411190435j:plain

 

ミッキーの形になってるのわかります?

言われなきゃわかんないですよね。バランスが悪いのもありますし。

友人と3個ずつ作りました。

 

この場で食べてもいいのですが、ランチを食べたところだったので全部お持ち帰り。

このようなかわいい箱を用意してくれました。

 

f:id:asako415:20150411190436j:plain

 

全部冷凍しておこうと思い、ミッキーの耳が邪魔なのでひきちぎりました(笑)

 

f:id:asako415:20150411190437j:plain

 

f:id:asako415:20150411190438j:plain

 

哀れなミッキー(笑)

 

このパンも簡単にできましたよ。

友人は帰宅後食べたみたいで、「おいしかった!」と言ってました。

 

通ってるパン教室と多少手順の違いはありましたが、パン作りはとっても楽しいです。

・・・の割に家で全然作る気配がないのはなぜでしょう?(笑)

 

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村