アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

お茶・茶さじ・急須

スポンサーリンク

今日の11:59まででしたっけね?

楽天お買い物マラソンが開催していましたが、今回は参加せずでした。

いくつか買おうかな?と思うものはあったのですが、まっ次回でいいかと。

どうせまたすぐ開催するんでしょ?(¬_¬)じ〜

 

ただし15日までの期間限定ポイントがあったので、こちらだけポチっとしました。

 

 

お茶・・・

いま我が家のお茶をどうしようか考え中です。

 

独身時代から、抗酸化作用があるということで長年ルイボスティーを好んで飲んでいました。

結婚してからも、オットが味の文句を言わなかったのをいいことに引き続き飲んでいたのですが、もうね、10年以上飲んできてこんなことを言うのもなんなんですけどね、飽きたんです。ご〜ん。

 

今は法事でもらった緑茶があるのでそれを飲んでいます。

ずっとティーパックだったので、茶葉を扱うのはめんどくさいなと思っていたのですが、わざわざティーパックを買って詰める作業もめんどくさいので、結局茶葉のまま扱ってます。

めんどくさいと思っていても、毎日のことだからすぐ慣れますね。

出がらしは新聞紙に包んで捨てるのですが、使用済みペットシートのニオイ除去に役立ってるような気がします。

 

茶筒は友人からお土産でもらった缶を利用してます。

かわいい(≧∇≦)

 

f:id:asako415:20150414195207j:plain

 

パカッ!

 

f:id:asako415:20150414195208j:plain

 

ちょうどあったプラスチックのスプーンを茶さじとして使用してますが、soilの茶さじが欲しいです。

 

 

で、この茶葉を飲み終わったらどうしようかなと悩んでて、先ほど紹介した500円のお試しセットを頼んだ次第であります。

 

私はこれからの時期でも温かいお茶でいいのですが、オットがね〜。

麦茶のパック買う?

あ、茶葉で水出し緑茶にしたらいっか。

こんなオサレなポットを買っちゃったりして?

 

 

買わへん買わへん(笑)

 

今後緑茶を飲むことにするなら、ちゃんとした急須が欲しいです。

いまはミニやかんを急須代わりにしてますが

 

f:id:asako415:20150414202917j:plain

 

あー、憧れの東屋の平急須〜!

 

 

急須ひとつでお茶の味が変わるそうですし。

ま、バカ舌だから違いはわからないでしょうけどね(笑)

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
お茶・日本茶

 

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村