アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

viva40!Sadaharu AOKIでお祝い

スポンサーリンク

今日は誕生日

f:id:asako415:20150415190806j:plain

はい、40歳になりました。ご〜ん・・・

書類の年齢欄に「40」って書かないとあかんなんて信じられません。

「28」って書こうかしら?←厚かましいわ(¬_¬)

 

「四十にして惑わず」ということわざがありますが、優柔不断なのでこれからも大いに迷い迷って生きて行くことでしょう。えっへん!←威張るな

 

歳ばっかり一丁前にとって、中身は笑えるほどちっぽけですが(誰やっ!外見もちっぽけやろ?って思ったのはっ!笑)

あと約半分の人生が残ってるとして、今世でできなかったことは来世に期待することにし、今後の人生計画を考えていきたいと思います。

 

お祝いのケーキ

 

これからは誕生日にかこつけて特別なものを食べてやろうと決めました。

 

ある日新聞を読んでいて、目に止まったのが《イチオシお取り寄せ》のコーナー。

パウンドケーキを紹介してたのですが、パリに本店を構えるパティスリー・サダハル・アオキのパリの逸品で、大人のご褒美スイーツとありました。

わざわざ“大人”とつくのは、4000円超えするびっくり価格だからでしょう。

 

よっしゃよっしゃ!これを食べてやる〜!ってことでお取り寄せしました。

 

f:id:asako415:20150415182543j:plain

 

初めてのサダハル・アオキ。

先週に届いていたのですが、今日までちゃんと温めてました。

いざ開封の儀!

 

f:id:asako415:20150415182544j:plain

 ケーク オ フリュイ

 

箱を開けた瞬間から、ものすご〜くいい香りが漂ってます。

世界中の厳選したドライフルーツとナッツをキルシュに漬け込んで焼き上げた定番人気商品だそうです。

 

f:id:asako415:20150415190805j:plain

 

カットして取り分けました。

 

f:id:asako415:20150415182546j:plain

 

それでは正座していただきます。

 

うおおおお〜〜〜〜〜!!!

超しっとり〜〜〜〜〜!!!

 

洋酒がすごく効いているので好みが分かれるかもしれませんが、ものすごくおいしいです。

サダハル・アオキ、やるやんけ〜(お前何様やねん!)

 

ちなみに残念ながら直営店は関西にはありましぇーん。

東京に4つ、愛知に1つ、関西を飛び越えて福岡に1つ。

グランフロント大阪あたりに入っててもおかしくない気がしますが、誘致失敗したのかしら?

 

賞味期限が7月と長いので、ひと切れくらいはオットに残してあげようと思います。

ただし、今日中に「お誕生日おめでとう!」のひとことがあればの話ですけどねっ!

去年はすっかり忘れ去られました。ガルルルル

 

残り約4時間・・・あ、私はおそらく22時には寝るのでもうあと2時間しかないですけどねっ!(笑)

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

トラコミュ
お取り寄せグルメ&スイーツ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村