アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

人と犬が見つめあって生まれるもの

スポンサーリンク

犬飼いには大変興味深い記事が発表されました。

 

puppiblo.com

 

人と犬とは3万年前から共に生活をしているそうですが、どうしてそういうことができるのかということが科学的に証明されたわけです。

人は犬を見つめることで癒され、犬も人を見つめることで癒されるだなんて、最良のパートナーだなぁ。

 

さて、我が家の犬を見つめてみました。

マシュマロクッションで寝ていたようです。

 

f:id:asako415:20150417131331j:plain

 

引き続き見つめます。

お?クッションから出てきました。

 

f:id:asako415:20150417131332j:plain

 

引き続き見つめます。

顔が近いです・・・。

 

f:id:asako415:20150417131333j:plain

 

引き続き見つめます。

お?移動しました。

 

f:id:asako415:20150417131334j:plain

 

引き続き見つめます。

ズリズリと廊下に移動しています。

 

f:id:asako415:20150417131335j:plain

 

引き続き見つめます。

少しずつ廊下を進んでいます。

 

f:id:asako415:20150417131336j:plain

 

引き続き見つめます。

目的地に着いたようです。

 

f:id:asako415:20150417131337j:plain

 

引き続き見つめます。

ついに視線を逸らしました。

 

f:id:asako415:20150417131338j:plain

 

この扉の中におもちゃが収納してあります。

扉と私を交互に見て、おもちゃを出してくれアピールが始まりました。

 

我が家の犬と見つめあったら絶対こうなると思ったよ・・・。

 

トラコミュ
犬と暮らす

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村