アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

無印良品の河和田塗り丼を汁椀に使用

スポンサーリンク

お味噌汁が大好きです。

自分で作るときはもっぱら具だくさんで。

 

f:id:asako415:20150419191505j:plain

 

この日は大根山盛り。

ほぼ見えてませんが、わかめも入ってます。

 

大きな汁椀をずっと探してて、無印良品で見つけた河和田塗り丼を汁椀に使用することで落ち着きました。

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


 

今まで使ってた汁椀と比べるとこのとおり。

 

f:id:asako415:20150419191507j:plain

 

丼椀なんでね、やっぱでかいですね。

将来高血圧を指摘されて塩分を控えるように言われるまでは、これでお味噌汁をたくさん食べようと思います。

いや、指摘されたらお味噌を減塩タイプのものに変えたらいっか。

 

ちなみにオットもお味噌汁が大好きなので、初めてこれで出した時、デカいだの多すぎるだのといった文句は一言もなく食べてました。

ただオットはわかめが入ってなかったり少なかったりするとブツブツ言います。

わかめバカなんです(笑)

 

銘木椀に憧れた時期もありましたが

 

 

今でももちろん素敵だなって思いますけどね、丼椀で満足しています。

 

ちなみにお味噌汁のだしは、長年茅乃舎だしを使っています。

なっまいき〜(笑)

実家でもずっとあごだしだったのでね、メーカーは違いますけど、その流れで。

 

f:id:asako415:20150419191506j:plain

 

大阪の直営店は、梅田のグランフロント大阪にしかなかったのですが、先月なんば高島屋にもオープンしました。

もちろんネットでも買えますし、おまとめ割引なんていうのもありますが、送料を考えた時に出かけたついでに買う方がお得だったりします。

 

www.kayanoya.com

 

ただね、茅乃舎さんね、ありとあらゆる商品を出しすぎだわ。

どんだけー!ってくらい売り場では商品が並んでますから。

そこが気にくわん!

 

でも茅乃舎だしと洋風だしは気に入っているのでこれからも使いますね。

ごまスリスリ(笑) 

 

トラコミュ
わたしのお気に入り

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村