アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

キウイ皮ごと

スポンサーリンク

先日テレビで、キウイは皮ごと食べた方が良いと言っていました。

まあねまあね、りんごなんかもそうだけど、皮や皮と実の間に栄養的なものがいっぱいあるからそこを捨てるなんてもったいないっていいますもんね。

過去に桃を皮ごと食べると聞いて驚いたのですが、キウイも同じくらい驚きました。

だってねー、農薬的なものが気になるというより、毛が気になる(苦笑)

違和感なく食べられるのかなぁ?

 

f:id:asako415:20150424183054j:plain

 

ちょうど宅配野菜でキウイが来たところだったので、食べてみることにしました。

気になることはね、可能な限りなんでもやってみたいので。

とりあえず野菜を洗うタワシでゴシゴシ洗ってから切ってみました。

 

f:id:asako415:20150424183055j:plain

 

思わずお皿に並べましたが、手前のヘタは犬にあげました。

固そうだったので。

 

f:id:asako415:20150424183056j:plain

 

まあこれぐらいの厚さで気になるようなら終わりだな。

ではいただきます。

 

お?

結構違和感なく・・・いや、「オレ、皮やで」ってめっちゃ主張してきますが、皮だけ口に残ることなく食べることができました。

毛も思ったより気にならず。

次は切り方を変えてみました。

 

f:id:asako415:20150424183057j:plain

 

これは先ほどよりずいぶん皮が厚いですよ〜。

 

f:id:asako415:20150424183058j:plain

 

ではいただきます。

 

お?

やはり「オレ、むっちゃ皮やで」の主張はありますが、これまたそこまでの違和感はなく食べられました。

 

まあ問題があるとすれば、皮のざらつきがあるので口あたりが良くないだけかな?

私は細かいことが気にならないので今後も皮付きで食べられそうです。

 

トラコミュ
果物・フルーツ

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村