アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

急須を買わずに済むかしら?

スポンサーリンク

ただいま開催中です!

2015/4/25 22:00 〜 2015/4/30 1:59 まで

 

 

現在7店舗までポチ達成。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

さて、先日期間限定ポイント消化のために購入したのがこちらのお茶。

 

 

f:id:asako415:20150428183417j:plain

 

茎茶と煎茶の2種類のセットです。

緑茶をおいしく飲むために、急須が欲しいなぁ〜なんて思ってこちらに狙いをつけていたのですが

 

 

待てよ、緑茶ってお茶の葉を丸ごと飲むのがいいって言うよね?

しかもゴミもでないし良いことづくしではないかっ!!!

と、ひらめきました。

 

我が家には今じゃなんの目的で購入したのかすっかり忘れましたが、断捨離せず生き残ってるミルサーがあるので、これで茶葉を細かく砕いてみることにしました。

 

 

 

f:id:asako415:20150428183418j:plain

 

数10秒ほどレッツらミルサーミルサー♪♪♪

こんなもんでいいかしら? 

 

f:id:asako415:20150428183419j:plain

 

小さじ1杯ほど湯のみに入れて、お湯を注ぐっと。

 

f:id:asako415:20150428183420j:plain

 

うわっ!めっさみどり!量が多すぎたかしら?

でもパンフのお茶と同じような色だからこれくらいでいいのかな?

こわごわ飲んでみる。

うん、ちょっと濃いけど普通にお茶の味ですね(そりゃそうだ)

 

しばらくすると

 

f:id:asako415:20150428183421j:plain

 

沈殿しました(笑)

やだなー、この沈殿部分飲むのー(そこが肝心の栄養素だろ)

話題のお茶プレッソなら、こんなことは起きるまい。

 

 

これ買うくらいなら急須買うけど(笑)

 

とりあえず、しばらく茶葉ミルサー作戦でやってみることにします。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村