アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ナルゲンボトルを購入

スポンサーリンク

6年ほど前に購入したマグボトルを、出かける際に持参して愛用中なのですが、もっと容量が大きいものを欲しいと思うようになりました。

 
いまのは350mlほど。
これを買った時は働いている時で、自席でカップ代わりに使いたいと思っていたのでよかったんです。
でも普通に持ち歩きの水筒として使うとなると、ちょっと足りない。
せめて500mlは欲しいな〜。
 
いろいろ検索し、こちらを買おうかなと思ったのですが
  
  
重いしでかいし高いのでいったん冷静になる。
 
基本冷たいものは飲まないので保冷機能はどうでもいいのですが、保温機能にこだわるから選択肢がステンレスボトルになるんですよね。
 
その考えを捨てることに。
 
熱湯が入れられることと軽量を重視し、なおかつ飲み口はシンプルなものを希望、ついでにお求めやすい価格なら言うことなし。
その条件で探した結果、候補にあがったのがナルゲンボトルでした。
 
 
こちらはアウトドアグッズとして有名ですよね。
 
トラコミュ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?
 
熱湯も冷凍もオッケーのタフボトル。
実物を見たかったので、ついでの際にグランフロント大阪の好日山荘に行ってきました。
 
店頭には5種類しかなく、あまり変な色を選ぶと中身がまずそうだし、かといって見え見えなのも中身が丸わかりになるしと、悩みに悩んでこちらを購入しました。
 
トラコミュ
何を買いましたか?♪♪
 

f:id:asako415:20150501124936j:plain

 

f:id:asako415:20150501124937j:plain

 

f:id:asako415:20150501124938j:plain

 

highmount.jp

 

もれない独自のキャップシステムだそうな。

キャップの開閉は、1回転から1回転半の少ない回数でできます。

今までのステンレスボトルと比べるとほぼ同じ大きさですが、重さは全然違います。

 

f:id:asako415:20150501124940j:plain

 

軽くていぃ〜♪♪♪ 口当たりも悪くなく、出かける際には必ず持参して活用しています。

 

ちなみに右の今までのステンレスボトルは、好きな写真を入れることができる着せ替えタイプのものです。

同じタイプのものは廃盤になったようで、現在は容量が小さくなったものが販売しているようです。

 

 

さて、広口ボトルだと、飲むときにドバッと中身がでちゃうんじゃないの?と不安なそこのあなた!

 

 

こういった飲み口をつけることが可能です。

そもそもペットボトルのような細口タイプもあります。

 

  

500mlじゃ足りない!もっと容量が欲しいと思ったそこのあなた!

1リットルタイプもあります。

 

   

もっと保冷保温効果を高めたいと思ったそこのあなた!

 

 

こういったボトルカバーがあります。

フェルトっぽい生地のタイプも。

 

 

ネットを見ていたら、液体だけでなく固形のものを入れてる方も。

いまどきだとグラノーラとかかしら? 

 

というわけで、いいお買い物ができて大変満足です。
マイボトルでエコ生活( ´ ▽ ` )ノ
 
トラコミュ
わたしのお気に入り
 
 
で、楽天さん、今度はマラソンがあるんですか。
こないだドドンパ祭をしたばかりだというのに。
 

  

さすがに買うものありましぇーん。

 
.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村