アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ガーデンシェルフ第2の人生

スポンサーリンク

去年の9月に1000均ショップで購入したこちらの2段ガーデンシェルフ。

 

f:id:asako415:20150515195855j:plain

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

購入目的は、上の記事タイトルにもある通りリビングの緑化計画をするためでしたが、ある日突然イラっとして、イイイィ〜!これいらんわ〜!となり撤去。

 

f:id:asako415:20150515200120j:plain

 

シェルフに置いていた観葉植物たちは、ひとつはテレビ台に、ふたつはキッチンに。

 

f:id:asako415:20150515200654j:plain

 

キッチンに土ものを置くというのは、衛生的にどうなんだ?という疑問はありますが、この2つに関しては今まで虫がわいたことはないし、そもそも我が家には犬がいるのでね、いや、もちろん世の中にはきれいな犬もいますけど、うちの犬は土と同じかちょっと上のレベルなんでね(笑)

 

f:id:asako415:20150515201904j:plain

 

時期的なものも大きいんでしょうけど、キッチンに移動してからサンサンと陽の光を浴びて、ぐんぐん成長してます。

 

f:id:asako415:20150515200713j:plain

 

どちらも100均で購入したもので、左がシェフレラ(カポック)右がパキラです。

パキラは我が家に迎えて結構な年数が経つんですけど、毎年冬になると葉がなくなり、暖かくなるとこうしてちゃんと芽吹きます。なので管理する上では楽なのですが、全然大きくなりません。

 

さて撤去したガーデンシェルフですが、寝室に持ってきました。

 

f:id:asako415:20150515210259j:plain

 

ほんと持ってきただけ。置くもんあらへん(笑)

一応頭にあるのは、オットのビジネスバッグ置きにいいかも?ですね。今までは床置きだったので。でもオットこの家にほぼおらんけど(爆)

断捨離するのは簡単ですが、この状態でも気にならないので(寝る時と着替える時しか寝室にいないから)しばらくこれでいきます。

 

トラコミュ
シンプルライフ

 

トラコミュ
すっきり暮らす

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村