アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

普通の長傘

スポンサーリンク

先日お気に入りの日傘を紹介しましたが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

今日は2年前に購入した長傘について。

これはお気に入りでもなんでもなく、普通の長傘です、はい。

あっでもコミコミ1000円で購入した割には16本骨でしっかりしてますし、留め具はマジックテープではなくスナップボタンなところは優秀だと思います。

購入先はこちらのショップですが 

 

 

今は同じ商品のリンクがなくなってました。

現在販売してる中ではこちらとそっくりです。

 

 

さてこちらの傘ですが、開閉はジャンプ式ではなく手動式です。

ですが最近傘を下に向けると、勝手に開くようになってしまいました。

 

f:id:asako415:20150519143221j:plain

 

手元にも留め具があるので、傘を閉じたらすぐに留めればいい話なのですが

 

f:id:asako415:20150519143451j:plain

 

傘をバッと閉じてすぐにフリフリできないのはじみ〜にうっとうしい。

ボタンになんか不具合でもあるのかしら?とマジマジ観察。

 

f:id:asako415:20150519143749j:plain

 

うーむ、よくわからんけどこの黒いカバーをとったらカチッと閉じることができるんじゃないかと思い、カッターで根元から切ることに。

 

f:id:asako415:20150519143901j:plain

 

金具がむき出しになりましたが、指で押してもまったく痛くありません。

切ったあとのギザギザ部分は、慎重にライターの火であぶって滑らかにしました。

するとどうでしょう!

ちゃんとカチッと止まるようになりました。めでたしめでたし。

 

私は富士山が好きなので、長傘を購入するときこちらの傘も候補に上がって迷いました。

 

 

しかしいくら中川政七商店の商品といえど、よく考えたらこれ、ビニール傘なんですよね。しかも富士山かというとかなりビミョー。

 

かといって、ここまで富士山を完璧に描いているものも

 

 

買う根性なかったです(笑) 

 

さて「お気に入りの日傘」と「普通の長傘」を紹介してきましたが、最後は「最悪の折りたたみ傘」を紹介する予定です。

こうご期待(苦笑)

 

後日アップしました。

asakurashi.hatenablog.jp

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
傘(雨具等)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村