アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【堺市】廃墟かと思いきやラーメン店 in 三国ヶ丘

スポンサーリンク

その界隈は何度も何度も通ったことがあったのですが、ある日食欲をそそるいいにおいが漂ってきて愕然としました。

えーーーっ!!!ここお店やったん???衝撃ー!!!

廃墟にしか見えないのにどうやらラーメン店のようです。

あまりジロジロ見るわけにも行かず、でも店名らしきものは見当たりません。

帰宅してネットで調べることに(便利な世の中ね)

えっと、「三国ヶ丘 ラーメン ボロボロ」でポチっとな〜!

出た出た出た(笑)

 

tabelog.com

 

店名は「六五六」・・・読めない。

その後「ムツゴロウ」と読むことがわかりました。なるへそ〜。

レビューを読むと、独特の営業スタイルだが味はおいしいという声が多く、非常に気になるので行ってみることに。野菜たっぷりのちゃんぽん好きなんですよね〜。

営業時間も店主の気分次第ということですが、12時開店との情報を頼りにその少し前に到着しました。

さあ、衝撃の店構えがこちら。

 

f:id:asako415:20150520170146j:plain

 

ボロボロ(笑)

シャッターは半分閉まってるし、こんなん事情を知らなきゃ入れません。

今回は事前学習をしっかりしてきたので大丈夫!

さて店内をのぞいたところ、7つほどのカウンター席はすべて埋まってみなさん食事中。さらに2人が待っていました。こりゃ11時には開いてたんじゃないかしら?そのまま私も待つことに。

ほどなくして無事着席。メニューは・・・ありません。

メニューはひとつしかないので、何も言わなくても野菜ちゃんぽんが出てきます。大盛りと日によってはチャーシューがあるそうですが、希望する場合は着席と同時に言うシステムです。男性が白ごはんを頼んでいたので白ごはんはあります。

あと駐車場がどったらこったらとお客さんが話していたので、どこかにあるようです。

ちょうど厨房がよく見える位置に座れたので、作る様をまじまじと見ました。たっのし〜。

時折中華鍋からファイヤーするのですが、ちょうどその前のカウンターに置いてあるティッシュケースに火が燃え移らないことが不思議でならなかったです。絶妙の位置なのかしら?

お待ちかね、野菜たっぷりちゃんぽんがやってきました。

もやしにキャベツにイカに豚、にんじんにカマボコなどなど具がたっぷり。

麺はやわらかめです。そして作るのを見てた時にうわっ!と思ったのですが、たっぷりのコショウが効いてます。これはクセになりますね。

食べていると店主が目の前に100円を置いていきます。お小遣いではありません。野菜ちゃんぽんは900円なので千円札で支払った場合のお釣りをすでに置いているのです。これ知らんかったら「なになに?」って思いますよね。ちょうど900円あっても支払いにくいわっ(笑)

この後も次から次へとお客さんがやってきて待っています。すげー人気!

だってね、三国ヶ丘周辺って飲食店がたっくさんあるんですよ。ラーメン店だけでもすぐに片手ほど思いつきます。

レンゲでスープに沈んだ具を食べてるうちに、普段は残すスープまで完食しちゃいました。ぷはー、食った食った!おいしかったです。ごちそうさまでした。

 この街に住んで10年以上経ちますが、まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ〜と思った1日でした。 

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
麺類大好き!

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村