アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

素足快適!ガネーシャサボサンダル

スポンサーリンク

 今年の3月下旬に購入したこちらのサボサンダルを履いてもうすぐ2ヶ月になります。

 

 

私は室内で履くスリッパとして購入しました。 

到着後すぐの商品レビューはこちら。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

ぺったんこだったサボ部分も

 

f:id:asako415:20150402213941j:plain

 

このようにすっかり形づきました。

ま、形づくのはわずか数日とすっごく早かったです。

 

f:id:asako415:20150521143724j:plain

 

当初素足で履くと甲の部分がチクチクしていたのですが、今ではまったく気になりません。

足裏の麻素材もサラリとして気持ちがいいです。そしてなんといっても軽い!

ただね、甲部分の麻ひもがめっちゃ毛羽立ってきました。わかりますかね?

 

f:id:asako415:20150521143726j:plain

 

麻ひもが裂けて?割れて?きましたし。

どこからかほどけてこないかしら?とちょっと心配です。

 

f:id:asako415:20150521143725j:plain

 

あ、上の写真の中央に、明らかに茶色のものが混じってますよね。

私が選んだカラーはナチュラルですが、こういうのもあるので気になる方は色付きを選んだほうがいいかもしれません。さすがに色付きだとこういうことはないでしょー。

知らんけど。

ただ色付きは水濡れや汗、摩擦による色落ちがあるそうです。

 

そして私が感心してるのがソールです。

 

f:id:asako415:20150521143727j:plain

 

確実に犬の抜け毛満載の部屋を歩きまわっているのに、ほとんど毛がついていないのです。これには驚きました。

マンションの静音をうたってるスリッパのソールって、たいがい布地とかスエード調とかが多いんですけど、あれって雑巾で拭くことができなくて粘着シートでとるしかなかったんですよね。その煩わしさから解放されて嬉しいです。

洗うことはできないよね?いやどうなんでしょ。優しく手洗いなら大丈夫かしら?

ま、無理に洗わなくとも今後ニオイが気になったら除菌スプレーをシュッとしたらいいですしね。

 

f:id:asako415:20150521143728j:plain

 

パストリーゼはひとつあったらとっても便利ですよ。

 

 

とはいえ当初から抱いてる3coinsで売ってそうなクオリティというのは変わりありません。自分で買っときながらですが、ねぇ〜、これ1000円以上するようには見えませんよね〜?

でも気に入ってます。あとはどれくらい耐久性があるか。

室内履きだから外履きに比べるとだいぶもつと期待してますがね。

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
わたしのお気に入り

 

*追記*

1週間後、動きがありました。こちらの記事もぜひお読みください。

 

asakurashi.hatenablog.jp

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村