アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【堺市】犬連れランチ in 堺東

スポンサーリンク

とある曇り空の日、おお〜こりゃお昼から行けるな〜と犬と散歩に出かけることに。

暑いとね、お昼の時間帯に散歩なんて地獄ですから。

って、まだ5月なのにこの陽気・・・夏が恐ろしいわ!

よし、ほなペット可のお店でランチしちゃおうと検索検索( ´ ▽ ` )ノ

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
犬と暮らす

 

はい、やってきたのは南海高野線堺東駅近くの「モンキーモカ コーヒープラスモア」さんです。親近感が湧く店名( ^ω^ )

初めての訪問です。

 

tabelog.com

 

f:id:asako415:20150525204452j:plain

 

ん?曇りって言ってたけど晴れてないかって?

そうなんです。あんなに曇っていたのに、どんどん晴れてきちゃって、自分の見通しの甘さにがっかりです。まだ風が強いのが救いでしたね。

 

さて、こちらのお店はドッグカフェではなくペット連れOKのカフェバーです。

ペット連れOKをうたっていても、だいたいテラス席のみっていうところが多いのですが、こちらは店内に一緒に入れます。ありがたやーありがたやー。

 

f:id:asako415:20150525204450j:plain

 

本日のランチ2種類から、ローストビーフ丼を選びました。

 

f:id:asako415:20150525204449j:plain

 

肉!肉!こういうお肉は久々!ううう、うれしい!!!

ローストビーフおいしいよ〜!

完食後、ドリンクを注文しました(ランチタイムはドリンク300円引き)

オリジナルの商標登録をしているアイスモンキーモカスムージーを飲んでみたくって。

内容はコーヒーとバナナのスムージーなんですよ。どんな味なんでしょ?

 

f:id:asako415:20150525204451j:plain

 

えっと、コーヒーとバナナジュースを混ぜた味です。それぞれがめっちゃ味の主張をしてます。かといって喧嘩もしてないので決してまずくはないですよ。

でもまあ普通にアイスコーヒーかバナナジュースを飲んだほうがおいしいような・・・

 

こちらのカフェバーはなんだか落ち着くわぁ〜と思ったら、ソファーに掛けてるカバーが、自宅の布団カバーと一緒でした(笑)

 

f:id:asako415:20150525212729j:plain

 

思わず「IKEAで買いましたね?」って言いそうになりましたよ。

またランチを食べに行きたいと思います。

 

さて、ここまで足を伸ばしたので、デザートを買って帰ることにしました。

ここから歩いて5分ほど、こちらは何度か訪れているたい焼き屋の「花あずき」さんです。

 

tabelog.com

 

f:id:asako415:20150525204453j:plain

 

つぶあんとカスタードがあるのですが、注文前に「今つぶあんしかできません」と言われました。でもまさにつぶあんが欲しかったのでよかったです。

持ち帰って早速ティータイム。

 

f:id:asako415:20150525204454j:plain

 

あんこがね、甘すぎず上品なんですよ。

そして皮もおいしいですし(≧∇≦)

暑くなったら冷たいたい焼きも販売し、物珍しさで食べたことがありますが、やっぱわたしゃ王道のつぶあんたい焼きが好きです。

ごちそうさまでした。

 

トラコミュ
和菓子

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村