アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

オットの静岡土産と埋まらない距離

スポンサーリンク

金曜日の深夜と聞いていたのですが、木曜の深夜にオットが帰ってきました。

いきなり玄関扉がガチャっと開いたときは、ドロボーかと思って心臓がバクバクーっと跳ねましたよ。

「驚かそうと思って」じゃねーよ。こっちにもいろいろ都合があるんだからそんなサプライズはいらんいらん。深夜になにしてくれんねん!まだまだ文句を言おうと思っていたのですが

 

f:id:asako415:20150612102538j:plain

 

黙りました(笑)

あ、今回は静岡土産シリーズですか。いつもありがとうございます。

ちなみに今回の帰阪目的は接待ゴルフで、それが終わったら東京に戻ります。

大変ねー(他人事)

 

さて、久々の再会に満面の笑みを向けて近づくオットとザザザっと後ずさりする犬の図。

 

f:id:asako415:20150612102715j:plain

 

この距離は埋まりませんでした。次は犬用のお土産も必要なんじゃない?(笑)

さてさて、もらったお土産を紹介しますね。

 

1.富士の白雪カスタード 

f:id:asako415:20150612134718j:plain

 

 

f:id:asako415:20150612134719j:plain

f:id:asako415:20150612134720j:plain

 

ふわふわした生地の中にカスタードクリームが入っているというよくあるお菓子です。

冷やすとより一層おいしくなるそうです。

 

 

2.三ケ日みかんバウムクーヘン

f:id:asako415:20150612134721j:plain

限定商品(上り・下り)三ケ日みかんバウムクーヘン|DOWMAIYO|おすすめ商品|遠鉄マルシェ 新東名高速道路 NEOPASA浜松(上り・下り)

 

製造はどこかな?と裏面を見たら

 

f:id:asako415:20150612134722j:plain

 

治一郎ってあの有名な治一郎のこと???

調べたらやっぱりあの治一郎のことでした。

職人技の傑作。「治一郎のバウムクーヘン」 | 治一郎のバウムクーヘン・楽寿久房|治一郎ブランドサイト

 

f:id:asako415:20150612134723j:plain

 

ご丁寧にピックも入ってましたよ。

しっとりしていておいし〜!

 

 

3.源氏パイ Piano brown

f:id:asako415:20150612134724j:plain

f:id:asako415:20150612141423j:plain

 

なんでピアノなんだろう?と思ったら、浜松市は「音楽のまち」だそうで。

ピアノの木材としても使用される「カエデ」にちなんでメープル味です。

普通の源氏パイはあんまり食べませんが、メープル味だと上品でおいしいです。

ごちそうさまでした。また次回もよろしくお願いしまーす。

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村