アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

謎のシミに挑む!

スポンサーリンク

友人からもらったGapkids(キッズ!笑)のこちらのポロシャツ。

 

f:id:asako415:20150617104453j:plain

 

2〜3回洗濯したあたりで気がついたのですが、背中部分にシミ発見!

 

f:id:asako415:20150617104555j:plain

 

まあまあ大きいし目立ちます。

これが前身ごろなら、またなんか食べ物でもこぼしたんだろうと思うところですが、後ろ身ごろ、左肩の下あたりなんです。

何の汚れなんでしょう・・・謎のシミです・・・

最初からついていたのではないと思います。しっかり見たのかと言われれば自信はないのですが、でもなかったはず。

というわけで、謎のシミとりに挑戦です。

 

*エントリーNo1. 普通の洗濯洗剤

現在使用中のこちらの洗剤をシミ部分に塗って普通に洗濯しました。

  

落ちませんでした(>_<)

 

*エントリーNo2. ウタマロ洗濯石けん

「白をいっそう白くする」が謳い文句のこちらの石けん。

ポロシャツは黄色ですが、ガンコな汚れを落としてくれるこちらの石けんに期待大!   

 

 

落ちませんでした(>_<)

 

*エントリーNo3. オキシクリーン

本命登場です。オキシクリーンで落とせないものはないと言っていいくらい信頼してます。オキシクリーンをお湯で溶いて浸け込むこと数時間・・・ 

 

落ちませんでした(>_<)

もう手持ちのカードがないよー(T ^ T)

もしやと思って

*エントリーNo4. 台所用洗剤

シミ部分に塗りたくってみましたが、落ちませんでした(>_<)

 

そんなポロシャツのシミと格闘しているさなか、なんてこったい!別の服でも

 

f:id:asako415:20150617115448j:plain

 

わかりますかねー。

 

f:id:asako415:20150617115628j:plain

 

新たなシミ発見!

これは袖部分なので目立たないと言えば目立たないんですけど。

これも左肩の下あたりなんです。

40歳を越えたら左半身から何か染み出るシステムとかないですよね?(ないわっ!)

というわけでごめんなさい。

これで落ちました!とスッキリ記事を終わらせたかったのですが、汚れの正体がわからないとかなり難しいですね。今のところお手上げ状態です。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村