アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ボートネックのチラ見え問題

スポンサーリンク

今日の主役は、こちらのボーダーTシャツです。

 

f:id:asako415:20150617210236j:plain

LOWRYS FARM

 

購入したのは20代の頃。タグを見て驚いたのですが日本製でした。ひゅ〜ひゅ〜。

手持ちの服の中でもかなり古いのに、幾度の断捨離にも耐えて生き残ってます。

それはなぜか?

きれいだから。

なぜきれいなのか?

ほとんど着ていないから。

なぜ着ていないのか?

だって、ボートネックを着ると、チラ見えするんですよねアレが。

 

f:id:asako415:20150617210423j:plain

 

アレとはおわかりですよね。

そうです、肩ひもです。

世の女性のみなさんは、この問題をどうしてるんですかね?

 

・そもそも肩ひもがないタイプにする → 持ってないもん

・透明の樹脂みたいなひもにする → 持ってないもん

・見えても下着っぽくない色のものにする → おばはんは茶系ばっかりやもん

 

もうお前はボートネックを着るなと言われそうですが、どうかこらえてつかぁさい←誰?

幾度かの断捨離で、私の衣服はずいぶんコンパクトになりました。とはいえまだまだ減らせるのでもっともっとコンパクトにしていきます。

 

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

 

今までは服が多かったからこのように着ない服も生き長らえていたのですが、服が減ったら着ない服を置いてても意味がありません。着ないなら処分、これ妥当。

で、このボーダーTシャツですが、肩ひも問題さえ解決したら着たいんです。

そして解決法が100円で見つかりました。

救世主の登場です!じゃじゃ〜ん!

 

f:id:asako415:20150617211907j:plain 

テーピーショルダーS 白

テーピーショルダーS 白

 

 

そういや学生の頃タンクトップにこれがついたものがありました。今でもあるのかな?

これをボーダーTシャツに縫い付けることに。

うおおーーー!!!一気に問題解決です。いろいろ動いてみましたが、見えません見えません。

インナーは、無印良品のフレンチスリーブシャツを愛用してますが

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

f:id:asako415:20150506165112j:plain

 

ティピーショルダーでホールドした肩ひもがストッパーとなり、インナーが見えることはありませんでした。お〜!すんばらし〜!

これでボーダーTシャツの寿命がくるまで着れますね。それに今後気に入った服がボートネックだからといって諦めなくてよろし!

ただ心配なことは、肩ひもをホールドしてることを忘れて一気に脱いで引きちぎることですかね(笑)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村