読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

突っ張り棒を設置

★掃除・片付け・DIY 【洗面・脱衣所・浴室】
スポンサーリンク

実家から、使わなくなった強力突っ張り棒をもらってきました。

もしやあそこに使える?という目論見があったもので。

帰宅後設置したところ、よしよし、いい感じに突っ張ってます。

 

f:id:asako415:20150624110229j:plain

 

場所は浴室のドア前です。

オットはバスタオルを使うんですけど、使い終わったあとの置き場所が、今バスマットをかけている下のバーと喧嘩するんですよね。

▼お気に入りのバスマット▼

 

私は昔からバスタオルは使わずフェイスタオルで事足りていたので、同じようにしてくれないかなとお願いしたところ、どーしてもバスタオルじゃないと嫌だと言われまして。ま、仕方ないですね。逆に私もこれからバスタオルを使ってくれと言われたら嫌ですし。

何年もの悩みが突っ張り棒ひとつで解決です。

もっと早く気づかんかい!

先日オットが帰阪した際、ここに掛けてねとお願いしたらちゃんと掛けてましたわ。

 

f:id:asako415:20150624113248j:plain

 

当初バスタオルだけをかける目的だったのですが、思いがけない利点も。

洗濯後の衣類をベランダに運ぶまでの一時掛けに活躍してます。

 

f:id:asako415:20150624113747j:plain

 

たかがバスタオル1枚に無駄に強力だわと思っていたのですが、強力突っ張り棒でよかったです。 

ちなみに我が家にはいわゆる洗濯機ラックがありません。

 

f:id:asako415:20150624120027j:plain

 

ラックが欲しいなと思った時期もありましたが、当初必要だと思ったものが実はなくても平気というパターンを断捨離で思い知ったので、買わなくてよかったなと思っています。大きくなればなるほど処分するのも大変ですしね。

 

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村