アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

トホホな折りたたみ傘

スポンサーリンク

今日は予報通り朝から雨です。強くなったり弱くなったりよく降っています。

雨なので、傘の話を。

3年前に購入したのが、こちらの折りたたみ傘。

 

f:id:asako415:20150626160538j:plain

 

 

その頃の私は、新しい折りたたみ傘を買うにあたり、よぉっし!なんかええもん買ったるねん!と妙に息巻いていました。そういうブームだったんです(汗)

そんななか、ドイツ生まれのクニルプスというメーカーで、ドイツで折りたたみ傘といえば「クニルプス」というほど有名なこちらの折りたたみ傘に食いつきました。

 

ハードケースを開けて中を出すと

 

f:id:asako415:20150626160539j:plain

 

まだ傘はケースに入ってます。

 

f:id:asako415:20150626160540j:plain

 

ケースから出すと小さくて軽量です。

でもね、私マジックテープが嫌いなんですよね。ええお値段するのにマジックテープを使うのは許せません。

 

さて、傘をさすときはなにもせず開くだけですが、閉じるときはこの赤いボタンを押します。

 

f:id:asako415:20150626160541j:plain

 

そんなことを知らないものだから、このボタンを押しながら傘をさし、開ききったところで止めることができなくてずいぶん戸惑ったものです。

親骨にグラスファイバーを使用しているということで、丈夫なフレームというところは頷けます。強風にも負けません。

でも、折りたたみにくーい(T ^ T)

 

f:id:asako415:20150626160542j:plain

 

折りたたみ傘において折りたたみにくいって致命傷と思えるのですが。

折りたたんだ先端をグリップにはめ込むのに手間がかかり、布をたたんで揃えるのにもひと苦労。もうね、手がびっしょびしょになります。

なんでこんなにこの傘が支持されてるのかまったくわかりません。

オットがコンビニで買ったという自動開閉の折りたたみ傘を見たときは、口があんぐりと開きましたよ。値段が全然違うのに、めっちゃ便利で使えるやーん!と。

これはトホホな買い物でした。

悔しいので手元に置いてますが、もう記事にもしたことだしリサイクルショップに持っていこうかな(笑)

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
傘(雨具等)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村