アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【今福鶴見】巷で有名なふりかけ

スポンサーリンク

ある日ネットサーフィンで、とてもおいしいと評判のふりかけを発見しました。

調べてみると、ネットでは手に入らずお店に直接行かないと買えないらしい。

さらに調べてみると、そのお店の近所に兄が住んでおり、これまたタイミングのいいことにちょうど用事があったので行ってみることに。

お店は鶴見区のイオンモールの近くにあり、行ってみると海苔工場でした。

販売所にはたくさんの商品が並んでいたのですが、お目当ての商品札はあれどふりかけの姿はなし!

げげげ、まさかの売り切れ?

店員さんに聞くと「品出しが追いつかないほど売れて売れて」と嬉しい悲鳴をあげています。マ、マジっすか!?大人気商品やん!?

そんなこんなで手に入れたのがこちらのふりかけです。

 

f:id:asako415:20150628202006j:plain

板原商店のふりっこ

 

お義姉さんに持って行ったら、評判は聞いていたけれど食べたことなかったわーとのこと。時々工場でセールをおこなってるそうで、ものすごい行列だそうです。

 

さて、肝心のお味の方ですが、細かく刻んだ味付け海苔にゴマがたっぷり入って、しっかりしたお味です。おいしいです。

お友達にも持って行ったら、ごはんの友って感じの写真を送ってくれました。

 

トラコミュ
お米・ごはん・おにぎり

 

f:id:asako415:20150628203401j:plain

 

ごはんに合うのはもちろんのこと、しっかりした味なのでナムルにしても合います。

 

f:id:asako415:20150628203816j:plain

 

でも、近所のスーパーで手軽に買えるのなら別ですが、今のままだとリピートはないかな(苦笑)

そもそもわたしゃ味付け海苔より焼き海苔派ですしね(知らんがな)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村