アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ちょっとしたことを解決!

スポンサーリンク

去年の秋に電話機を買い替えました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

するとちょっぴり困ったことが。

 

f:id:asako415:20150629105226j:plain

 

 ▼購入したのはこちらの電話機▼

 

電話機の横の白い箱には配線を隠しているのですが

 

f:id:asako415:20150629105227j:plain

 

今までの電話機より電源アダプタが大きくなったため、この状態のままだと上のコンセントの使用に差し支えがあるんですよね。カチッとはめることができないのです。

 

f:id:asako415:20150629105228j:plain

 

しばしばiPhoneの充電に使うんですけど、差し込みが甘くて充電ができてなかったりするんですよね。

ほな別のところで充電したらいんじゃね?と言われたら、この話はソッコー終了ですので、そう言わずにもうしばしお付き合いを。

これを解決するために、100均になんかええもんないかな?と買ってきたのがこちら。

 

トラコミュ
100円ショップ

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

 

f:id:asako415:20150629111420j:plain

 

これをこうしたら

 

f:id:asako415:20150629105229j:plain

 

こうなりました( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:asako415:20150629105230j:plain

 

半年以上経って、やっと解決!ストレスフリーで使っています。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村