アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

パン教室6回目

スポンサーリンク

パン教室に行ってきました。

初級コースも残り2回、今日のメニューはクリームパンとあんぱんのどっちだろう?とワクワクしながら向かいました。

 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン教室レポートの会

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

 

メニューは、あんぱんとバターロールでした。

てことはラストを飾るのがクリームパンとウィンナーパンだな( ´ ▽ ` )ノ

気温が高いので、手ごねしていると汗がたら〜。次回は恥ずかしいけどハチマキしてのぞみたいなぁ。

こういうジメジメした季節は、パン作りにとても適しているそうです。

イースト菌が張り切るとか?人間はかなりつらいですけどね。

というわけで、できあがり〜。

 

f:id:asako415:20150710195536j:plain

 

手前6個のバターロールのいびつ具合が笑っちゃいます。シワシワやし。

さてさて、お楽しみの先生のデモパンでランチです。

 

f:id:asako415:20150710195821j:plain

 

今日は体験コースの方と一緒だったので、ハムロールパンと丸パン、あんぱんとバターロールと4個のパンでウハウハです。今日もおいしくいただきました。

帰宅後もバターロールにチーズとレタスを挟んで食べたあと、我慢できずにあんぱんにも手を出す始末。ああ食欲が止まらない。またパン食べ放題に行きたくなりました。うずうず。

え?小食を心がけてるんじゃないかって?

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

まあ、それはそれ、これはこれ(ダメ人間)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村