アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

バッグから第2の人生

スポンサーリンク

台風一過で今日はとっても涼しいここ大阪。

このままずっとその温度でお願いします・・・ってわけにはいかないですよね。

来週からはまた暑くなるとか。夏ですもんね。 

さて、雨で引きこもってる間、編み物をしていました。

 

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

 

というのも去年麻ひもの小物作りにハマりまして

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

こちらのショルダーバッグを編み、好みの大きさに作っただけあって大活躍していたのですが

 

IMG_5576.jpg

 

麻ひもの繊維の毛羽が服につくんですよね。見た目は夏らしくていいんですけど。

それに今年同じような大きさのショルダーバッグを購入したので今後もう出番はないなと判断し、第2の人生を与えようとご丁寧にちまちまとほどくことに←貧乏性(笑)

次に編むものは決まっていました。

 

f:id:asako415:20150718112018j:plain

 

しかし麻ひもの編みすぎでバネ指になっただけあって、ちょっとやばかったですね。

休み休みしないとすぐ再発しそうな感じでしたよ。

今日は両腕が筋肉痛ですし、編むとき余計な力が入ってる証拠ですね。

そんなこんなで編み目ガタガタだけど気にせずかんせ〜い!

さてこれはなんでしょう?

 

f:id:asako415:20150718112539j:plain

 

正解は鉢カバーです。

カバーをつけることで、受け皿と鉢がひとつになって運ぶとき便利になりました。

まあそんなに運ぶことはないのですが。

 

f:id:asako415:20150718112654j:plain

 

カポックの元気がないので、根が詰まってるのかな?と植え替えしたんです。

 

f:id:asako415:20150718113010j:plain

 

ダイソーで観葉植物の土を買ってきました。

 

トラコミュ
100円ショップ

 

f:id:asako415:20150718113123j:plain

 

ま、根詰まりが原因かはわかりませんが、鉢カバーも作ったことだし、元気になって大きく成長してほしいです。

 

その後のカポックについての記事はこちら。

asakurashi.hatenablog.jp

 

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村